解決済み
海外転勤って男の方が多い気がするのですが、これって女性軽視した差別ですよね。今どきの若い女性は大学進学率も増えてでガンガンストイックに英語や中国語も学んでますしTOEICなんか700-800当たり前。めちゃくちゃ優秀じゃないですか。 もっと20代の若いうちに中国やフィリピンやタイやインドやベトナムやアメリカとかこういう国に転勤させてあげるべきだと思いますよ。 とくに大企業なんかはグローバル展開していて海外勤務すら無い人に会社の役員とかなられても困りますし。 いい加減日本は女性軽視した企業運営やめてほしい。 女性がもっときちんと稼げば男性をしっかり養えれるし安心して子供も産めるし少子化対策にもなりみんな幸せですよ。 私は男女差別が絶対に許せないです。 皆さんどうお考えですか?
私は海外に行くなら絶対に若いうちが良いと思います。 英語なんかほとんど赤点で勉強ほとんどしたことなかったのですが、勢いで留学しちゃいました。 実際私も社会人になりお金を貯めて1年間だけ海外に留学で行きました。 とりあえず行ってみようと。 若いうちで良かったと本当に思えています。 その時の友達は何年経っても会うようにして大切な友人です。 ある日2-3ヶ月ぐらいから突然英語が聞き取れてわかるようになり半年で日時会話ができるようになりました。 異文化コミュニケーションも驚くばかりでした。 そして結論は海外にはもう住みたくありません。 二度と行きたくないです(笑) 日本が1番楽ですし治安が良いしセーフティネットが良いし。 だから若いうちに海外が合うかどうか試すために皆さんさっさと行きましょう。
439閲覧
1人がこの質問に共感しました
女性がきちんと稼いだところで安心して子どもを産むことなんてできないだろう。今の日本の少子化は女性が、男性が、というより社会構造に問題がある。男と女で対立している場合ではないんだがね。ヘイトを向けるべきは社会構造なのに、男は女を責め、女は男を責める。敵を間違えてる。このままだとマジで少子化加速して国が終わりますよ。 海外移住者に限って言えば、男性より女性の方が割合は多いです。年々海外脱出する日本人は増えていて、6割が女性ですね。優秀な女性は海外に行ってますよ。 海外転勤だと男性が女性の25倍ぐらい多いですね。確かに、もっと女性にも機会を与えてもいいと思う。ただし「出産」と「育児」が絡んでくると女は簡単にあっちこっち行けないという現実問題はありますね。 自分の知り合いの独身女性なんかはめちゃくちゃ転勤多いですしね。 だからもっと早い段階で海外に行くというのは良い経験だと思います。 例えば高校、大学などの在学中にね。人生設計のスピードが早い人だと20代前半で子ども生んだりするので、子どもが生まれるとやはり自分の意思だけでは行動できない。子ども中心に人生を生きていかなければいけなくなりますからね。
割とそういう考えの女性が少ないんでしょうね。
20代で海外に出せる企業はよほど人材の宝庫である大手企業です。 アメリカにしてもタイにしてもベトナムにしても海外駐在になる場合は その駐在者がどれほど素晴らしい技能と知識を持っていてその人が行かないと回らないみたいな、言われて恥ずかしくなるぐらいの申請書を提出しないとビザが発行されません。 そのためには業務の経験値はもちろんそれなりの肩書が必要になってくるのでどうしても海外駐在は早くて30代中盤の世代になります。 わたしはハノイ在住ですが最近はハノイで日本人の若い現地採用希望者が増えてきました。日本人男性の現地採用希望者に比べると女性の方がバイタリティーもあって好感が持てます。男性の場合どうしても日本で通用しなくてベトナムに逃げてきた感が否めません。 あなたのような前向きな方がどんどん外国で経験値を積まれるのは大いに賛成です。 婚期を逃してしまうなどの意見もありますが自分の人生一度きりなので後悔無き用過ごされるべきです。
なるほど:1
< 質問に関する求人 >
英語(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る