宅建士証を手にすることです。 試験では交付までの手続きは一切、問われません。 また、宅建士証を持つ=プロ扱いなので「知りません、習っていません、聞いていません」は論外。 覚悟を持って臨んでください。 賃貸なら馬鹿でもできる、と思っている人がいますが、10年以上続く人は少数です。 売買の場合、異常な量を知っておかないと対応できません。 省エネ基準の厳格化や来年以降のリフォーム問題も知っていて対策できて当然となります。
お客さん第一、取引先第一、自分の売上第一、これを上手く使い分けることだと思います。 管理会社勤めてますが、とても態度悪い方います。またあの仲介店Aのアイツかよって思います。このまえ仲介店Aと仲介店Bから同時刻に申し込みが入ったんですが、仲介店Bから先に連絡入れて、そんで仲介店Aに連絡入れました。Aがムカつくから申し込みを受けないとか情報を教えないって事は絶対にしないですけど、競合になった時にAがムカつくからBから先に連絡しようっていうのは正直あります。 お客さんは契約さえすれば終わりなので、実際に大事にしなきゃいけないのは業者のほうだと私は思ってます。 こっちが契約とってきてやってんのにって気持ちが出てくることもあると思いますが、そういう態度を見せないのが1番です。
不動産営業 内容によると思います
法人営業している13卒です。 営業として心得ておくことだけ… 良い時もあれば悪い時もあることを忘れないことです。 調子悪くなったり上手くいかないことがあると、自分に自信がある人ほどパッと辞めてしまいます。本当にもったいないと思っています。 期待を裏切られることもあると思いますし挫折もあると思いますが、挽回するチャンスは何度でも巡ってきますので そのチャンスに日々備えておけばぐんぐんと伸びて行けると思いますよ。 それから逆算する癖をつけることですかね。 人生のゴール、10年後のゴール、5年後のゴール、3年後、1年後、半年後、三ヶ月後、一ヶ月後、半月後、一週間後と、今日のゴールまで逆算して今すべきことを叩き出せて行動できる人ほど強いです。 逆にやめておけは思いつかないですね。なんでもやってみるほうがいいと思いますよ。 ファイトです!
< 質問に関する求人 >
不動産営業(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る