ガスの検針の仕事は大変ですか? 色々調べてみましたがこちらでは一件いくらとかでやってる方が多いですよね。 私がみた求…

ガスの検針の仕事は大変ですか? 色々調べてみましたがこちらでは一件いくらとかでやってる方が多いですよね。 私がみた求人は月給です。 日曜日と他に平日1日休みで8時から17時です。毎日、毎日、8時から17時まで検針をするのでしょうか? 業務内容には検針としか書いてません。 大変なことや良い点など教えてください。

続きを読む

340閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    元ガス検針をしていました。 私は個人事業主扱いで 1検針100円でやっていました。 1人仕事で気を使わないこと。 やればやるだけ早く終わること 大好きな仕事でしたよ。 デメリットとしては 天気(雨が降っても雪が降っても 関係なくある) 夏場は蜘蛛の巣などに 引っかかるぐらいですかね。 注意点としてはプロパンガスなら 自動メーターが普及し始めて いるので長くは働けないこと 私が働いていた会社は ほぼ自動メーターになり、 検針員がいらなくなりました。 それと同時に辞めたので そこだけは注意点です。 私の場合は8-10日間の期間のみで 2日で1000件以上回っていました。

  • ガスメーターが変なところに設置している物件も多いので大変だと思いますよ。

  • ガスの検針員の仕事は、ガスメーターの数値を確認し、そのデータを記録するというものです。大変な点としては、天候に左右されやすい、物理的な移動が多い、顧客とのコミュニケーションが必要などがあります。良い点としては、一定のルートを回るため、地域の人々との交流があることや、体を動かすことで健康的な生活が送れるという点が挙げられます。 8時から17時までの勤務時間内で検針を行うと思われますが、具体的な業務内容やスケジュールは求人情報や企業に直接問い合わせることをおすすめします。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる