教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

月収20万の人間が、今の労働のまま、週4日月収30-40万になったら、世の中周りませんか? 週5日仕事に行くのが辛…

月収20万の人間が、今の労働のまま、週4日月収30-40万になったら、世の中周りませんか? 週5日仕事に行くのが辛いです。 月収20万、生活費でお金の心配するの疲れます。仕事が嫌というより、、 私は小学生の頃から、毎朝6-7時に置きて、会いたくないクラスメイトに会って、5-6時まで一緒にいるの苦痛でした。 多分、、変な話、私はギターやドラマ好きですが、 学校や仕事じゃなく、好きな事でも、 その生活習慣は嫌だろうなと思ってしまいます。 だから、絶対芸能人にはなれないだろうなと思います。 超天才的な人類史上稀に見る才能の持ち主でも、 MJや大谷翔平のような才能あっても、 週5日、一日9時間だと辞めてしまいそう。

続きを読む

106閲覧

回答(5件)

  • そうしたのは、政治が全て悪いんだと私は思います。 この30年間、賃金が上がらないのは先進国では”日本だけ”です。 やはり、今の時代、若い方は月に30-40万円はないと、生活は厳しく結婚すら出来ないと思います。賃金がもっと上がれば、貴方が言うように”世の中、もっとよく廻る”と私も思いますよ。

    続きを読む
  • 私、今は週4日間勤務で月収30万ですがカツカツです。40万だとありがたいですねー。

  • 回らないし関係ないと思います。 才能などに関しては、確かにそうですね。その通りです。 逆を言えば、そう言った素質だから今の現実がある、とも言えるのかもしれません。

    続きを読む
  • 仕事が減ってインフレまで起きたら世の中が大幅に後退する。 もし通貨の価値が今のままで、あなたの仰る変化が起きる為には。 労働生産性が倍増するのは最低限の条件ですけど、それをどうするか。 明治時代の小作農と比べたら、あなたは随分と快適な働き方をしてらっしゃいますよ。 そういう事ですね。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

芸能(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる