他の回答者様と概ね同じ。 例えるなら選挙に行きもしないのに、 〇〇の政治家はホント駄目~等言っているようなもの。
理学療法士協会には入るべきです。というのは知識自慢すると、看護師が色んな分野に進出しているのは、公益社団法人日本看護協会の絶え間ない政治活動の結果です。政治活動の重要性を教える授業すらあります。この政治活動のパワーは協会員の人数で決まります。 半田前会長が会長になったとき厚労省の担当キャリアに理学療法士協会としての要望書を渡したとき読んでももらえませんでした。理由は当時理学療法士協会会員数はやっと4万人を超えたところ。そんな弱小協会の要望は読む価値が無いとみなされました。でも現在は20万人の会員数を誇ります。きっちりと質疑応答をしてもらえるようになりました。 理学療法士の将来が暗いだの言われていますが、職域を拡大するには組織率が重要です。理学療法士がパーソナルトレーナーなど何かしようとすると制限してくる法律の条文「この法律で理学療法とは、身体に障害のある者に対し、主として」の身体に障害のある者を外すのにも組織率が厚労省に圧力をかけます。 結論として、理学療法士協会に入らないヤツが「理学療法士の将来は絶望!」「最低のヒエラルキーで待遇悪い」など言う資格がないと言うことです。 繰り返しますが、看護師が有利な資格と言われるのは公益社団法人日本看護協会の絶え間ない政治活動の結果です。 このアタリは20年ぐらいの半田前会長がyoutubeだのHPだので発信しています。嘘か誠かご自身の目で確かめてください。
協会への入会は、情報収集やネットワーキング、専門性の向上などのメリットがあります。しかし、その価値は個々の状況や目標によります。協会の提供するサービスや活動に対する関心、自身のキャリアパス、そして費用対効果を考慮して決定することをお勧めします。また、協会の活動に積極的に参加することで、その恩恵を最大限に引き出すことが可能です。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
理学療法士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る