教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

至急!コイン100!! 無印良品の正社員に応募して今志望動機で悩んでます!!今できたのはこれなんですけど直した方がいい…

至急!コイン100!! 無印良品の正社員に応募して今志望動機で悩んでます!!今できたのはこれなんですけど直した方がいい所は厳しくてもいいので教えてください!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 私は貴社の製品が好きで頻繁に利用していました。 高校生でアルバイトを始めてから「私は接客が好きなんだ」と気づくことができその際、貴社で働いてみたいという憧れを抱き、この度応募をさせていただきました。 私は初対面の方とも気さくに話せる人間だと思ってます。加えて好きなことには真っ直ぐで没頭しやすく集中できる性格と自負しております。 近くの貴店のスタッフの方々は柔らかい雰囲気で質問した際も快く受けてくれるのでおかげで心良い気分で買い物が出来ます。 私も貴社で販売スタッフになる際は自分がされたようにお客様が話しかけやすい様な雰囲気を心がけております。

続きを読む

127閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    まず中段の 「私は初対面の方とも~自負しております」 は志望動機というより自己prなどに近いので省き、面接する際に近い質問をされたときに使いましょう。 あと、コミュ強自己prは面接でも発揮されないとダメなので、面接での受け答えや緊張に自信がない場合は辞めた方が良いです。 文章の流れとしては、 1.貴社の製品が好きで良く利用していたこと 2.利用して感じた貴社の接客で良い部分。それがとても印象に残っていること 3.高校生になってアルバイトを始め、接客が好きだと気づくまでの経験談 4.就職する職種を接客業に決め、一番に貴社での接客が思い浮かび、自分も共に働きたいと思った。 という感じが良いと思います。 1と2は連続性が必要なので(1.2)になりますが、3を先に持ってきて3.1.2.4でも良いと思います。 全体的に感じることとして、これから働きたい会社に対して、かなりお客様の立場に感じます。 働かせてほしい立場なので、 「この度応募をさせていただきました。」 この態度が常に必要で、 「私は貴社の製品が好きで頻繁に利用していました。」 は 「私は貴社の製品が好きで頻繁に利用させていただいておりました。」 ですし、 「貴店のスタッフの方々は柔らかい雰囲気で質問した際も快く受けてくれるのでおかげで心良い気分で買い物が出来ます。」 は 「貴店のスタッフの方々は柔らかい雰囲気で、私の質問や要望にも快く応じていただけるので、大変心良い気分で買い物をさせていただいております。」 です。 あと最後、まだ働いてないのに「雰囲気を心がけております。」と進行形になってるので気をつけてください。 あと、基本話すときは「貴社」なので大丈夫だと思いますが、店舗名は「無印良品」ですけど、会社名は「良品計画」なのでお気をつけを。 あなたが応募するのは「良品計画」の正社員です。

  • 貴社の製品が好き→貴社の○○や○○が好き(製品名) 利用していました→利用しています 気づくことができ→気づき 抱き→抱いたため 近くの→○○店や○○店のとか? 質問した際→商品について相談した際とか? 受け入れてくれる→受け入れてくださるので、心良い… 自分がされたように→自分にしてくださったように 心がけております→心がけます 貴社とのことだったので、履歴書とかに書くのですかね? 面接で言う文章なのであれば、特に気にならないですが、書くとなると私ならこう書くなと言う感じです。

    続きを読む
  • ちなみに、どのような商品が好きだったとか、今も愛用している商品とか付け足すと更に無印愛が伝わるかもしれません!

  • この文章で良いと思います!

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

無印(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

無印良品(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    「#正社員が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる