重宝されるのは電験や建築物環境衛生管理技術者(通称ビル管理士)です。 これらは法令で配置が義務付けられています。なので誰か居ないと困ります。 危険物: その建物が該当する大量の危険物を保管していなければ関係ありません。 電気工事士: あれば喜ばれます。でも「引っ張りだこ」は大げさです。 消防設備士: あれば喜ばれます。でも実務は専業に外注が普通です。
3つ資格をあげられているなかで消防設備士だけは、ちょっと特殊なやつでして、消防設備士の資格は、お持ちの方が女性であれば資格の価値が高まります。 女子トイレや女子更衣室、女子寮の個別部屋やヨガ、スポーツジムなどで女性が多い場所での消防設備点検がやりやすいためです。 人が揃わず、別日の別時間に再点検というのが避けたいパターンですので、定期的に消防点検をしなくてはならない物件に女性が多い施設がある組織だと、そもそも女性で消防設備士の資格、とくに工事ができる甲種、2電工の組み合わせを所持されている方が少ないので、ほしいところはほしいという需要があります。 消防設備点検の専門業者でなく、消防設備点検の部署があるビル管理会社などで価値が最大化されやすいです。 「消防設備士 女性」などで検索されてみてください。
中卒で高校中退…年少、刑務所生活8年あがりの俺でも全て一発合格出来たくらいに超簡単な資格ばかりだからね…それらの資格は(消防設備士は乙種全類種類一発合格) 経験もないのにビルメン会社に面接いった所で、何だ電験3種は持ってないのか?と面接担当者に思われて、相手にもされないくらいに低レベルな資格ですから。
< 質問に関する求人 >
電気工事士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る