解決済み
現在大学3年生の者ですが、人生で一度丸坊主(五厘刈り)にしたいと考えています。大学卒業後はサービス系の職業を希望していること、さらには就職活動が4年生のギリギリ(1月くらい)まで続きそうなこともあり、やるとしたら4年生の夏にして、就活では自然な感じのカツラを被っていこうかなと考えています。 ちなみに坊主にした際にウィッグを付けて生活されたことがある方はいますか?また、どんな感じだったか、いくらくらいの物をご購入したか教えてくれると嬉しいです。 ちなみに、もしするとしたら初めての丸坊主になるのですが五厘刈りは短すぎますでしょうか?
333閲覧
1人がこの質問に共感しました
勢いで今すぐにでも五厘にしてしまいましょう。 大衆床屋で「1番短い丸刈り」と言うだけです。躊躇してはいけません。「これは自分への罰と気合い」と思い込む覚悟です。
嘗て、頭をスキンヘッドにして、ウイッグを付けていた事が、約半年間ほどありました。 価格は、約12万円前後だったと思います。 自分は、凄いチヂレ毛(捻転毛)なので、中学校の入学式の前々日に3mm刈りの 坊主頭にしてしまいましたが、ウイッグを付けた時は、「これで、普通の髪型生活が出来る!」と思いました。 しかし、「ウイッグ独特のチクチク感」と「夏季は頭が蒸れてとても気持ち悪い」 ので、半年間でウイッグ生活を止めて、「坊主頭生活」に戻してしまいました。 中学時代は、捻転毛の為、坊主頭だったので、同窓会で長髪の髪型で行ったら、 自分のことが分からない友人も多くいて、それも「ウイッグ生活を止めた原因の一つ」です。 また、「5厘刈りにして、ウイッグを付けたい」との事ですが、ウイッグを付けた髪型は、案外「バレやすい」です。(特に男性の短髪の場合は。) 自分は、「ウイッグである事」をオープンにしてから、ウイッグを付けました。 特に、「暖簾の有るお店(居酒屋さん等)」では、暖簾をクグッタ際に、ウイッグが外れて、坊主頭が丸出しになってしまい、「大恥をかく」ことになるので、 十分に気を付けられた方が良いかと思います。
髪型は本人の自由だとは思いますが、就活で坊主だと企業によっては採用されません。 質問者様も理解されているから、ウィッグを検討されているということかと思いますが、ウィッグだとバレると、今度は健康状態を不安視される可能性があります。 最近は病歴などを確認し難いため、そういった部分から推測されてしまうこともあるので、就活に響かない髪型の方が無難だと思います。
今五分刈りにしたら。
< 自分のペースで、シフト自由に働ける >
パート・アルバイト(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る