情報系企業への就職の良さは、大学の偏差値と比例する傾向があります。そのため、電通大>明治大>静岡大の順で、情報系企業への就職の良さは高いと言えます。 ただし、大学の偏差値はあくまでも一つの指標です。最終的に就職が決まるかどうかは、大学での勉強やアルバイト、インターンシップなどの実績、面接での受け答えなど、様々な要素が影響します。そのため、大学の偏差値だけで就職先を決めるのではなく、自分の将来の目標や希望をしっかり考えて、自分に合った大学を選ぶようにしましょう。 また、情報系企業への就職を希望する場合は、プログラミングなどの技術力を身に付けることも重要です。大学で情報系の勉強をしながら、プログラミングの勉強も並行して行うようにしましょう。 就職活動では、自分の強みやアピールポイントをしっかり伝えることも重要です。大学での勉強やアルバイト、インターンシップなどの経験を活かして、自分をアピールしましょう。 情報系企業への就職を希望する場合は、これらの点をしっかり押さえておくようにしましょう。
1人が参考になると回答しました
電通大>明治大>静岡大で間違いないと思います。 大手就職者の割合で見るとこの順番です。 次に試験ですが、電通大は二次に理科が2科目必要なので、理科1教科の静岡大と比較して負担が増加することは気を付けたほうが良いかもしれません。単純な偏差値以上に難しくなります。 理科1科目のまま難易度を上げるのならば、埼玉大や都立大という選択肢もありますね。
1人が参考になると回答しました
電通大と明治では学生数が10倍ぐらい違いますので、就職の良さって比較は難しいかと思います。私も富士通やNTT-Dのコンペ企業にいますが、明治出身はしばしば見かけますが、電通大の人はほぼ見かけません。それぐらいレアです。
3人が参考になると回答しました
< 質問に関する求人 >
富士通(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る