アシスタントであれば、各クライアントの帳票を回収して、専用ソフトに叩き込んで月次資料を作る作業がメインとなる筈です。クライアントの中に、製造業を営む者もいる筈ですから、日商2級がないと対応出来ないんですね。「原価計算」という話です。 確か、2級の検定は年3回だったかな、最短で取得する努力をされるんですね。頑張れば、3ヶ月程度の学習で仕留められる筈です。 勿論、生活の面もあるでしょうから、アルバイトも並行して探す必要はあるでしょうけれど、アルバイトでは、経理関係に従事する機会は殆ど無い筈ですから、「資格取得を優先して」とした次第です。
簿記はやはり2級からが使える認識なので、3級だけだと物足りなさはありますね。 なので、簿記2級を取得しそれを武器に転職活動してみてはいかがでしょうか? 税理士や会計事務所アシスタントは、経験者のみ応募可能なケースが多く見受けられますが、もしアルバイトでも経験できれば転職の時にいいアピールポイントになると思います! ただ早く働きたいのであればとりあえず、バイトしながら簿記の勉強がいいかもしれませんね。
実務経験は勿論ですが、アルバイトしながら資格取得をしたほうが良いと思います 簿記3級は普通の事務員でも取得してるクラスなので、税理士や会計事務所のアシスタントとなると役不足かと…
< 質問に関する求人 >
簿記(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る