右翼、左翼、宗教、前科など親の都合で二次試験を落とされる場合がありますが、その真実を知り語れる存在の人間はおりません。(組織によるトップシークレットです。) また下っ端の警察官のお話しなどは、近所のおばちゃんと同等の噂話しです。私が言う下っ端とは、頑張っても市の警察署長レベル、の公務員を指しています。
家族に刑事事件での犯歴を持つ人がいれば、基本的には警察官になれません。なれるという人は、組織を知らない方です。 ただ、交通犯歴については、問題ありませんし今はその元父親は『元』なのでそもそもな?ら試験には影響しません。大丈夫です。
身内の飲酒運転程度で警察官に支障なんかしません。 反社などでも無い限り、影響しないとお考えください。反社の場合は前科の有無に関係無く影響します。 なお、「元」は付きません。離婚は夫婦関係のみを切る行為であって、親子関係に一切の影響を与えませんから、あなたの法律上の親族であり続けます。この縁を切ることは不可能です。 ※未成年で15歳未満のうちに実親から離れて養親と暮らし、実親両方との絶縁をするのであれば不可能ではありませんが、15歳時点で実親一人以上と一緒に暮らしていた場合、実の親子間の縁は切れないとお考えください。離婚は何の影響も無いです。面接等で「元父」などと言おうものなら、それ自体が「恥」であり、その「恥」を理由に落とされても仕方がありません。前科よりもこちらの恥の方が、影響しますよ。前科は本人のものではないのに対し、この恥は本人によるものだからです。
< 質問に関する求人 >
警察官(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る