本当に設計している人ですか? 建築設計をやっている人で、みずから「設計士」です。と名乗っている人は私の近辺にはいません。 まして、公共建築の設計に携わっているなら一層用語の選択には敏感なはずです。 公共建築の場合、標準の仕様や詳細があり、特殊な機能の建物でない限りはこれらを用いて設計します。標準の詳細は施工実態を十分調査して作成しているので施工性に問題はありません。 また、仮設は任意仮設が基本です。仮設計画が適切か?という局面は監理段階で生じる問題で設計段階では悩まないものです。
経験を積むしかないのでは。 だからこその実務経験者とか実務経験何年必要ってあるわけだから。 だからと言って、過去にやって、むやみやたらにできるの一点張りを するような設計事務所はだめだけどね。 他業者の意見を聞く姿勢があるのだから、 よい設計者になれるよう検討を祈ってます。
監理したことないからわからないだけだと思います。 監理すれば仮設計画の確認も、施工図の確認も、現場も見る羽目になるのでいやでもわかります。 ちなみに、設計士って単語は基準法上出てこないので、まず資格とった方がいいと思います。監理者にも設計者にもなれませんので。
< 質問に関する求人 >
設計士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る