回答終了
消防設備士乙6の消化器の試験について 資格保持者の意見求む 液体,気体,個体は 単純に 水かガスかを覚えればいいだけですか?それとも薬剤を覚えなきゃいけないですか?試験の為に何を覚えなきゃいけないですか?
47閲覧
資格保持者から言わせていただきます。 「何を言っているのか分からない」です。 試験のために覚えるべきものは「試験で試されるモノすべて」です。
薬剤なんか覚えられんし、そんな問題は出ません。消火器具なら消防法施行令第10条、消防法施行規則第6~11条を勉強しときゃいいです。
消防設備士乙6の消化器試験についてですが、液体、気体、個体の消火剤については、その物質がどのような消火剤かを理解しておくことが大切です。消化器試験では、各消火剤の性質や使用方法、対応する火災の種類や大きさなどについて問われる場合があります。 消化器試験に必要な知識は、消火剤の種類や性質、消火器の種類、取り扱い方法、点検方法、保守管理などが含まれます。また、試験には消火器の操作方法についての実技試験も含まれる場合があります。 試験に向けては、資格取得に必要な教材や参考書などを活用することが重要です。また、実際に消火器を操作してみたり、消火器の点検・保守管理の実務経験を積むことも、試験対策に役立ちます。
問題集にあるものすべて。 結果論として、覚えられなかったものは、しょうがない。 私はオーム社の筆記×実技の突破研究を4回りやって、合格できました。
< 質問に関する求人 >
消防設備士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る