教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

不倫について、批判されるのも承知の上で投稿させていただきます。 長文で失礼します。 不倫をしてしまいました。 相手は…

不倫について、批判されるのも承知の上で投稿させていただきます。 長文で失礼します。 不倫をしてしまいました。 相手は職場の先輩です。もちろん結婚していることも、子供がいることも初めから知っていたし、初めは全く恋愛対象として見てませんでした。 職場内での数人での飲み会があり、その人と1対1というより、元々は複数人で仲良くおつきあいさせていただいていました。 きっかけは、飲み会後たまたま帰る方向が同じだったので2人で道を歩いていたところ、やたら私を褒めまくってきたり、手を触られたりしました。 初めは酔ってるからなのかなって思ってたんですけど、なんとなく胸騒ぎのようなものを感じてました。 職場でもたまに顔を合わせるくらいで、その後も何度か職場で会ってますが、特にそのことには触れずに過ごしてましたが、職場でも目をかけてくれたり、よく話しかけてくれるようになってました。 それから数ヶ月してから、私が仕事で行き詰まることがあり、たまたま別件で連絡をとっていたその方に悩みをLINEで打ち明けると直接話を聞きたいといわれ、その優しさに断ることができず、2人で食事に行きました。 その際に、前から好きだったと告白されました。 自分は結婚もしてるし子供もいるけど、夫婦関係がよくないらしく、そういった相手の悩みも打ち明けられました。家に帰りたくないし、奥さんにはだんだん感情がなくなってきている、そういう気持ちもわかないと言われました。 私自身は当たり前ですが、不倫とかそういったものにいいイメージもないし、相手に対しては恋愛感情も全くなかったし、先輩として頼れる存在で、そういう意味では好意は抱いていたかもしれません。 ですが、その夫婦関係についての話をされた時、完璧だと思っていた相手の弱みを見せられた時、自分が相手に感情移入してしまったことに気づいたんです。 その後に向こうから誘われて体の関係を持ってしまいました。 まだそんなに日は経ってないですが、会ってない日も会いたいといった連絡が来たり、好きだと言われたり、向こうの気持ちを重いぐらい感じます。 そうしている間にいつのまにか自分も、次いつ会えるのかとか、何人かの飲み会でそれぞれ別れる時に寂しくなったり、どんどん好きになっていってしまってます。 その人に騙されてるって思うかもしれませんが、職場ではほんとに真面目で頼り甲斐のある先輩で、 複数人愛人を作ったり、遊んだりするような人ではありません。だからこそ余計沼にハマってしまってる自分がいます。 ほんとに最低なことだってわかってます。 誰も幸せになれないし不幸にするだけだと思ってます。 奥さんやまだ小さい子どもの気持ちを考えると嫌になるし、自分がクズ人間だと思って死にたくなる時もあります。 向こうには夫婦関係を壊してほしくないし、自分が寂しいからって相手にわがままを言ったりすることもありません。離婚して欲しいなんて毛頭思ってもいません。 でも好きになればなるほど辛くて、どうしていいかわかりません。忘れようにも職場が同じなので顔を合わせるし、関係を止めることも今の自分にはできないんです。 私はどうすればいいのでしょうか。 批判を承知の上ですが皆さんの意見を聞きたいです。

続きを読む

2,135閲覧

2人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(33件)

  • ベストアンサー

    同じように職場不倫してました。 仕事に真面目で取得の難しい社内資格も持っている誰もが尊敬する先輩でした。 遊びも家庭も全力!すごい人だなと思ってましたが、社内で私を含む2人の女性と不倫してました。 私には彼から告白してきたのに、片方の不倫相手には「あいつ俺のこと好きだわ〜」など自分からの好意はないように話してたそうです。 私ともう1人の不倫相手で話が合致し、もう1人とは別れ、私だけになりました。 面白いくらい対応が変わるんです。 好き好き攻撃はすごいし、休日は私と過ごす。もう1人にもこういうふうにしてたんだなって悲しくなりました。 その後嫁バレで別れました。 かと思えば、最近はもう1人とまた仲良くなって復縁したかな?って思ってます。 男は性については何も考えてないので自由に動きます。 あなたが思っているような人ではないかも。 早めに切るが吉です。 職場不倫で別れても体関係なしで彼とはふつうに仲良しです。 むしろ前より仲いいかも。 不倫関係が彼との繋がりではないですよ。

    3人が参考になると回答しました

  • お疲れ様です。不倫の件は 何ら批判をすることはありません。 自分勝手なことですが、人の感情です から、仕方がないことだと考えます。 仕事上の事柄ですが、いき詰まることは、 誰しもあります。考えられないのは、 それを部署で共有せずに、個人的に解決 しようとした彼の行動です。 私の務めている会社では、ありえません。 普通は貴女の了解を得て、社内の個室 で、もう一人を交えて解決するのが、 普通です。その結果、不倫という結末 が待っていたと、私なら判断しますね。 私の会社では、そういう彼のような人物 はいりません。いくら仕事ができても、 いつか横領とか、とんでもない失敗を 必ずする人物です。少しぐらい仕事が できても、会社にとってはいりません。 職場では、笑顔と挨拶があれば、特別な コミュケーションは必要ではないのです。 会社が必要とする人材について、考えた ことがありますか。 友人や恋人をさがす場所ではないのです。 人事に所属している立場ですが、貴女達 のような人達には、会社を辞めて頂きたい。 そして、仕事をさがしている人達に、 譲ってやって欲しいですね。 仕事をすることに感謝のない人は、 ぜひ辞めて頂きたい。 不倫の方は、続けることに何ら 批判はありませんよ。

    続きを読む

    3人が参考になると回答しました

  • 辞めようと思えば辞めれますよ、職場のせいにしたり悲劇のヒロインぶって辞めない理由探してるだけですよね。 別にそのままでもいいと思いますけど、その男とどうなりたいんですか? 不倫男の家族を不幸にして、慰謝料を払い不倫男と添い遂げたいのか 今が楽しいからバレて慰謝料払うまでの関係で良いのか この2択だと思いますけど。 恋愛経験少なそうですね。。若いうちにそんな男に時間使うなら、もっと見る目を養った方が良いですよ。 ちなみに100%ないと思いますけど、万が一男が離婚して質問者さんと上手く行っても "職場の後輩"ごときに取られる様な男は、今後も簡単に取られますよ

    続きを読む

    4人が参考になると回答しました

  • はっきり言うとあなた以外に何人もいますよ。飲み会の帰りに口説いて悩み相談を利用してセックス。不倫男の基本の流れ。あなたみたいな頭が良くない女が騙されてるだけです。奥さんに訴えられる前にさっさと別れたら?

    2人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる