解決済み
不動産営業業界への就職について。経験者の方回答よろしくお願いします。不動産業界&営業未経験の20代前半の高卒です。 今、宅建士試験の勉強をしていて、今年の10月に取るつもりです。 そして取る前に就職しようと思うのですが、業界未経験なのでまずA不動産賃貸仲介業(ア○マンショップなど)で1年働いて業界の基礎や営業の仕方などを身に付けてから、B不動産販売(売買)業・仲介業に転職するか、いきなりBに就職するのはどちらが良いと思いますか? Aでしか学ぶことが出来ない事や知識経験はないと思うのですが、業界も営業も未経験なので比較的簡単(これだと少し語弊があるかもしれませんが)だと思われるAで1年経験を積むというのも良い気がします。 AからBに転職した方や、最初からBに就職した方で、前者の方だったら「最初からBに就職すれば良かった」など、後者の方でも「Aから入っても良かったかもな」などあったらお聞かせください。
376閲覧
最終目標は『賃貸』『売買』のどちらですか? 一発勝負で、大きな金額を動かしたいなら、売買仲介ですね。 芽が出るまでには相当な努力と、打たれ強い忍耐力が必要、 賃貸仲介は売買仲介に競べて動く金額が小さいので、バカにされる方がいらっしゃるかもしれませんが、大きく蓄財をされているのは賃貸仲介の会社の社長です。 二代目に継承されるのは売買仲介の方は超少ないですよ。 売買仲介の営業マンので成功されるかたはほんの一握りの方です。 どちらも一年やそこらでは何にもなりません。 せめて三年は修行しないとね。 どちらで芽が出るでしょうね。
人それぞれだけど、賃貸を先にやると独立した時しっかり食べていける。
< 質問に関する求人 >
不動産営業(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る