教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

土地家屋調査士の資格を取るため、通信講座を受講しようと思っています。

土地家屋調査士の資格を取るため、通信講座を受講しようと思っています。本来なら通学講座にしたいところですが、どうしても仕事が忙しくて通学できそうにありません。 それで土地家屋調査士の通信講座がいいかなと思っていますが、学校の選択に迷っています。 ネット検索すると色んな学校が出てきましたが、今のところ、アガルート、東京法経、そしてLECで悩んでいます。 この中から選択するとなると、どこの講座が良いというか、おすすめですか?

続きを読む

回答(4件)

  • ベストアンサー

    土地家屋調査士の通信講座を選ぶのであれば、業界の中でも群を抜いている東京法経学院がいいと思います。 https://www.thg.co.jp/tyosa/ 実は私も東京法経学院の通信講座で勉強したことがあり、おかげで土地家屋調査士の試験に合格できました。 質問さんが挙げている、アガルートやLECも人気があり、実際に多くの合格者を出しています。 ただ、東京法経学院は過去の実績があり、こちらの学校のほうが学習の内容が分かりやすいと評判です。 私も同じ感想で、質問者さんも良かったらみてください。

  • 早稲田法科はF先生独自の法律解釈を調査士や書士の講座にも投入してくるんで、通説と違うことを覚えてしまいますな。 どこもネット授業できるのでそのほかは大差ないでしょう。

  • 早稲田法科学院は勉強の虫になりますよ。 最短合格だけを謳う予備校の甘言には騙されないように。 一番手は東京法経学院、二番手は早稲田法科学院 三番手は他校全ての予備校

    続きを読む
  • おすすめは日建学院なのですが、 あなたの候補の中にはないですね...

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

土地家屋調査士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる