解決済み
職務履歴書用の自己PRの添削をお願いします。職務履歴書用の自己PRの添削をお願いします。 応募する職種は英文事務です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 私は、感受性豊かな人物です。 幼い頃、エレクトーンやチェロなどを習っていたため、音楽に親しみがあり、 学生時代は友人とロックバンドを結成したこともありました。 短大で英語を専攻したのも、英語の歌を作りたいと思いたったことがきっかけでしたが、 結果、音楽を楽しむ以上に英語を通して多くの経験をすることができました。 海外留学もその経験のひとつです。 また、前職で販売員として勤務し、様々な年代・様々な環境のお客様への対応を経験したことも、 自分の感受性を成長させる大きな手助けになったと考えています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 最後にもう少し〆の言葉を加えるべきでしょうか。 自分では終わりが少し中途半端な気がします。 何かアドバイスがありましたらお願い致します。
2,062閲覧
いちど求人紹介会社のカウンセラーの面談を受けて、職務経歴書の書き方を教わることをお勧めします。 書かれているのは学生の新卒採用向けのもので、中途採用のそれは根本的に違います。 職務経歴書のPRは今までの経験やスキルをベースに今後どういう仕事に就きたいかをアピールするものだ、と私は最大手エージェント会社のベテランカウンセラーから聞きました。 自分は・・・な人間ですというキャッチコピーではじまるPRは中途の場合普通はしないでしょう。
職務経歴は、生い立ちを書くのではありません。エレクトーンやバンドは、趣味・特技の欄へ移動。海外留学で何を経験し学んだか。販売員→感受性ではなく、責任者を任された。とか売上が上位であったとか対人マナーを学んだとかを書いたほうがいいです。
どんな職種へのものかわかりませんが 感受性豊かだと仕事にどうプラスになるのか よくわかりません。 芸術的なお仕事をされるのでしょうか? 文章は、 感受性豊かなことを表したいようなので いいと思います。 芸術的な仕事でないのなら、感受性が豊かなことより ロックバンドを結成した時・海外留学した時の団結力やコミュニケーション力 のほうをもっと書いたほうがいいような気がします。
< 質問に関する求人 >
カウンセラー(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る