教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

【職場の恋愛相談】

【職場の恋愛相談】職場で目の前に座っている 1つ年上の女性のことが好きになってしまいました。 職場の周りの目線も気になるので、 なかなかアプローチできずにいるのですが、 どうアプローチすれば良いでしょうか? *(以下経緯です!)* (しびれる展開なので、やや長くてすみません) 民間企業に勤める社会人1年生です! 昨年の人事異動(入社直後)で目の前の席になった 1つ年上の女性が最近気になっています。 ちなみに僕は総合職、先輩の女性は一般職で、 この1年間同じプロジェクトに携わってきました。 先輩は容姿もさることながら、 (女優だと有村架純似な感じですかね) 仕事も色々こなしてて、優しいし、気も回るし、 本当に結婚したいレベルの素敵な方です。 そのような素敵な方だから、彼氏もいるだろうなと思って、昨年の夏〜年末は普通に一緒に仕事をしていました。 (実際、僕自身、特に先輩のことを意識してませんでした。) ところが、昨年末の忘年会で.先輩の女性が仲良くしてる同期の別の女性経由で、先輩に彼氏がいないことが判明しました。 (後に判明したのですが、先輩は土日は女友達と遊んでることが多く、マンガや絵を描くのが好き(やや腐女子)、酒が好き、下ネタも以外といけるなど、清楚なイメージとは中身がややかけ離れていて、彼氏も実はいなかったのです。) 先輩が彼氏がいないとわかって以降、僕の中で何か燃えるようなものを感じてしまい、年明けから、やたらと先輩のことが気になっています。シンプルに好きです。 仕事上、2人きりで仕事や残業をすることが多く、僕は密かに想いを寄せてます。 で、バレンタインは義理でももらえないかなーとか思ってたのですが、ラッキーなことに義理でもチョコを貰えました。 (ちなみに僕以外にもらった少数精鋭の数人はほとんどが既婚者でした。僕は決して嫌われているわけでは ないなと思ってます。) 密かに想いを寄せつつ、徐々にアプローチできたらいいなーと思ってたのですが、ところが最近、 僕の好意がバレそうな事件が起きました。 2人きりで仕事をしていた場面を 若手の先輩方にネタにされてしまい、 「実はあいつらデキてる」的な噂が 職場の若手の間で広まってしまいました。 そのときの先輩の反応は 「ちょっと待って〜笑、なんでー?笑」 的な反応でしたが、まあまんざらでもない反応だったかとは思います。 (実際のところ、まだ僕のことを 恋愛対象としては見ていないと思いますが。 これを機に少しは意識して欲しいです、、) ホワイトデーは一応返す予定です。 夏までには人事異動で先輩と離れてしまう可能性も あるので、それまでに2人で食事に行くとかアプローチしたい(できればゴールインしたい)のですが、 どうアプローチするのが最適でしょうか?? 例: ホワイトデーを渡して好印象を高めたあと、 その数日後に2人きりの食事に誘う? (仕事の相談とか何とか口実は付けるとして) それとも、仕事終わりに2人きりの飲みに誘う? (いつもは複数人で行くのでやや不自然か?) ちなみにこれまでも、 先輩と僕も含めて若手4人とかでは 何回か飲みに行ったことはあります。 2人きりで食事や飲みに行ったことはないのですが、 普通に先輩と僕の2人きりでも 1時間くらいはだらだら雑談できる仲だとは思います。 アドバイス頂けると幸いです!!!

続きを読む

348閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    確かに“しびれる内容”ですね。 私も職場の後輩男性と親しくなりました。 でも結果的には別れてしまいましたけど。年齢が6歳下だったこともあり、可愛さとかを越えて疲れてしまって。 質問者様は1歳しか違わないので、恋愛対象として全然オッケーだと思います。 でも今はまだ先輩後輩の仲でしかないので、多少親しくてもグイグイ飛ばさない方がいいですよ。「チョコあげたくらいで何なの?」と引かれないように。 文面にある例の中で、 ↓ 例: ホワイトデーを渡して好印象を高めたあと、 その数日後に2人きりの食事に誘う? (仕事の相談とか何とか口実は付けるとして) ↑ これがいいと思います。 バレンタインのお返しはきちんと返すところが律儀で好印象です。その数日後に誘うのがポイントですね。 好印象の余韻が残ってるのでOKしてくれるはずです。 自分の経験から考えると、その女性は脈ありだと思います。 頑張ってくださいね(*^^*)

    1人が参考になると回答しました

  • ラインを毎日交換したり、食事に誘ったりすれば良いと思います。

  • 公私混同はパワハラ発動 社内恋愛なんぞ会社はど偉い迷惑千番 人事の皆さんヨロシク 人間関係で辞めました

    2人が参考になると回答しました

  • 私ならば、普通に食事に誘いますね 遠回しな事をしても仕方ない だって、未来に見える景色は 結果的に決まっている訳だから 食事に誘い出せばハッキリ分かる 嫌いならば来ません 好きならば来る これだけのこと 食事に誘い出して、場所を変えてコーヒースタンドへ そして、ホテルへのアプローチを試しますね 早く結果を知った方が 互いに早く付き合う事が出来ます 後は、貴方の勇気のみです 自分は、全てそうして来ました 遠回しな事などやった事が有りません 時間が無駄 寿司屋でゆっくり話して 2人で寿司を食べながら まだ、帰りたくないなー 何かして遊んで行かない? 何処行く? じゃあカラオケ行く?とか言って来たから 良し、2人きりで部屋でカラオケしながら ゆっくりしよう!とか言いながら 車をラブホに走らせ入りましたよ ちょっとダメだよとか言ったから 仕方ないじゃん好きなんだから って言ったら 笑いながら分かったとなりました しかもこれ浮気相手ですよ

    続きを読む

< 質問に関する求人 >

女優(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

一般職(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる