教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ファイナンシャルプランナーについてです。

ファイナンシャルプランナーについてです。詳しくお願いします! ① 女性が働きやすいか(家事や、子育てなどの面で) ② 高校からの進路はどうなるのか ③ FPになるにはどれくらいの時間がかかるか ④ 給料はどれくらいか ⑤ 銀行員かつFPの人はいるのか ⑥ FPになってから必要な勉強量 今、FPの仕事をしている方など教えてください!

続きを読む

144閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    ①勤務先によります。 大抵は企業勤務なので福利厚生はしっかりしているところが多いはず。 FPだけで独立は難しい。独立するなら他の国家資格等複数取得する事が必要。 ②高卒でもFPは取得出来ますので、どの分野に進学も就職も可能。 ③私は銀行ですが、他の資格や講座も取りながら3年目で取得しました。 ④企業によります。給与に手当てとしてつく会社もありますが、つかないところの方が多いです。でも大体FPを取る頃は肩書きがつき始めるので給与は増えていきますね。要は勉強体質です。 ⑤1番取得者が多い業界だと思います。 ⑤常に新商品や税の仕組みを追う必要があります。でもそういう業界に居ますし、FPとして仕事を振られますから常に情報収集しています。特別むちゃくちゃ勉強しなければという事はありません。新聞や経済情勢を常に把握しておけば大丈夫です。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ファイナンシャルプランナー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

銀行員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる