教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

【長文です】男の人ってこんなものでしょうか…?

【長文です】男の人ってこんなものでしょうか…?恋愛経験がほぼないため、彼との今後に不安を感じています。 相手は職場の上司(役職付き)です。付き合って一年くらいです。 お仕事に対する姿勢や、一緒にいて楽しいところが好きです。 ですが、ちょっと感覚がズレているみたいです。 ①彼女や親友の誕生日でも覚えられない(それが当たり前。覚えられる人は超人) ②何年も一緒に働いている職場のメンバーの手書き字が誰の字か区別がつかない(部署内10人程度。手書き書類が多く存在)私は誰の字か何となく分かると言ったら変人扱いされました。 ③芸能人は自分の存在なんて知ってくれないのに、ライヴやイベントに行く人はおかしい(友人ライヴは友人だからok)。 「別に存在を知って欲しいから行くわけじゃない。」と反論すると、それならばそういう趣味や収集趣味の投資に何のメリットがあるのかますます意味が分からない、とライヴ好きな同僚に言う。 本人はスノボ好きなので、寒さや怪我のリスクがあるのにやるメリットが分からないと反論すると「そういうスポーツだから何も問題ない」と言われます(※スノボを否定したいわけじゃないです。彼への反論で使いました) ④「子供の頃お母さんがやってくれていたから…」という要求がある(料理、家事等) ⑤付き合い始め2か月頃から、お家(彼)デートしても1~2時間はスマホゲームや漫画を読んだりで放置される(当時付き合いててで、お邪魔している身の私は何をしていれば良いか分かりませんでした)。ゲームオーバーになり暇になるとHが始まる。するためだけに呼ばれたみたいで嫌だと伝えたら、H自体を拒否していると解釈され、それ以降レス気味 ⑥本人はスマホ弄り、私に膝枕で頭撫で要求。私もスマホが見たいからと断ると「スマホは片手で弄れるよ」(そして⑤になる) ⑦遠方デートに行っても急に「眠い」と言い出し、予定を変更しラブホ(本当に昼寝だけ) ⑧「仕事とプライベートは分けたいから」「皆には正式婚約まで内緒にしよう」と言っておきながら、口の軽い同僚に話してしまい噂に… そこで「2月14日に職場(飲食関係です)で開催させるバレンタインイベントに女友達(既婚)と客として参加し、カモフラージュして噂払拭をしてくる。イベント終了後、女友達を私に紹介したいので3人で会おう」「職場で内緒にさせて不安にさせてるから友達紹介して安心させたい」 14日は私も休みだったし、バレンタインなので色々考えていました。女友達が「彼女さん、それで良いって言ってるの?」と言ってくれたので(というか、そこ気づくなら遠慮して欲しかったです)、職場イベントには行かず、結局別の店で3人で食事に… 「わざわざ付き合ってる事を公言する必要はないと思ってるし、別に不安になってないよ。2人で会いたい」と言ったら「これから2人で出かける機会なんていくらでもあるのに何焦ってんの?」との回答 あくまでも彼なりに私の事を大切に考えての行動らしいです。 ただ、優しさが斜め上と感じています。 彼は県外転勤の可能性もある立場で、その時はついてきて欲しいとか、お互いの両親に会う機会を作りたいとか、先の事を考えている事も頻繁に言ってきます。 私的には①②③は理解できません。 ④や⑥の膝枕は、男の人は何だかんだでお母さん好きというから、こういうものなのかな?とも思います。 ⑤⑦は、付き合い始めからこんな調子では不安です。本人的には自然?先の事を考えているので、肩を張った付き合いではなく生活の一部として認識しているつもりだし、自分のペースを崩したくない、彼女・家族でも一定距離を置いて接したい…らしいですが…それは距離間どうこうの話ではないような… ⑧は私的には彼の方が焦ってる行動に感じます。外堀から固めに入っているような… 補足ですが… 彼は首都圏生まれ育ち、お姉さん2人の末っ子長男で、結婚願望が凄く、将来は実家に戻らなければいけないという意識が強い人です。お母様は専業主婦で自分のお嫁さんにも専業主婦になって欲しいそうです(正直そんな収入の余裕は無いと思います)。 職場のパートさん達の扶養どうこうも私が教えるまで「世の中にそんなルールがあるの!?」という感じの20代後半です。 彼女が出来てもいつも3か月くらいで破局していたとのこと。 私は田舎生まれ育ちで、地元でいう結婚適齢期がとっくに過ぎています(彼は年下です)焦っていないとは言い切れません、結婚はしたいです。 お恥ずかしい話、学生時代ぶりくらいの彼、恋愛経験値が低いです。 どうするか決めるのは私ではありますが、男の人なんてこんなものなのかな? このまま流れに任せていいのかなと思い投稿しました。 愚痴っぽくて申し訳ありません。

続きを読む

653閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(11件)

  • ベストアンサー

    似た者同士なだけですよ。 主様も恋愛経験が無いとはいえ、他人の恋愛話しくらい聞いたりしてないのも問題なんですよ。 主様は、私的に、と自分が普通と思ってることが皆が普通だと思ってるのが間違いで。 彼も自分の普通が皆の普通と違うのが理解できなくて、ライブ否定するのと同じように主様も誕生日覚えてないからおかしいなど否定してますからね。 全て、自分が普通と思うものだけが基準で、他人との違いに理解ない同士なだけですから。 彼のライブ否定、スノボ肯定もそれで良い。そう言う理解ない狭い方とわかるだけ。 1、2、3は、主様の否定も5、6は良いと言うのも、自分のこだわりがある方なだけで他人には理解ない方だとはわかるだけで。 ライブいく人にわざわざ嫌いなんて言わなくて良いし、誕生日や字まで覚えられても不快なだけだからね。 お互いのズレが噛み合ってると言うのもね。 男の人ってこんなもん?も身近な人に聞けてないのが問題と気づいて。 男性も色んな方がいますから。 皆、同じ、そんなものなわけなくて。 彼はそんな人なだけですから。

  • 家政婦が欲しいだけでしょ

  • 自分自身の実際の恋愛経験は無いとしても、漫画や小説やTVドラマ、映画なんかで素敵な恋愛、当たり前の恋愛について見聞きした事くらいはあるでしょう。 漫画や小説やTVドラマ、映画なんかの中で彼みたいな登場人物がいるとしたら、『変人』『三枚目』『悪役や捨て石、噛ませ犬(言い方悪いけど 主人公は最初彼みたいな人と付き合ってたけど嫌になって、そしたらもっと素敵な男性と出会う)』ですよ。 もし、まったく彼の事知らない女友達とかに、「今 彼氏探してるんでしょ?この人良いよ~」と勧めるとしたら、どうやって褒める所見付けるのか、私なら困ってしまいそうな男性ですね。 究極な話、お家のご両親や姉妹に彼の事を話してみてはどうですか? 知恵袋でどんなに良いアイディアや意見を知る事が出来ても、小さい頃から質問者様の事を知ってるご家族が反対するのなら、絶対に上手く行きっこないですよ。

    続きを読む
  • 残念ながら彼も恋愛経験がダメダメな感じです 女性に対する接し方を知らないままに 付き合って上手くいっていない男性の見本ですね 多分直らない。というかあまり期待は出来ません ハズレ男性を選ぶと、いつもイライラしてあまり幸せにはなりませんよ〜?

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

芸能(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

専業主婦(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる