昨年までの試験問題を見る限り、難しくなったのは、問1だけです。 これは、行政書士とか他資格受験者にとってはサービス問題で、宅建だけを勉強している方にとっては捨て問です。 他の問題は、過去問を極めれば、対応できます。 ということで、ご質問については、不要です。
宅建の取得が目的であれば、その半分くらいの内容になるのが賃貸不動産経営管理士です。これを先にすると、宅建がスムーズになると思いますよ。 私は行政書士試験の学習中なので、行政書士の民法を学ぶと、宅建がとても優しく感じるはずです。そのかわり、後悔するほど努力が求められます。 準宅建のような位置にある、賃貸不動産経営管理士を勧めます。
宅建一本を目指すなら、他の事をやるのはムダにしかなりません。
他の国家試験の民法の問題を見た事ありますか?? 宅建受験のために、特別に民法だけ勉強する必要なんてありません、時間の無駄です。 テキスト&過去問の範囲を逸脱している問題は、予備校や出版社等の予想問題くらいです。
< 質問に関する求人 >
行政書士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る