解決済み
ニチイの医療関連事業で嫁が働いていますが、仕事で自分の車を使用しています。年間1万キロ以上走っていますが、会社での事故の保証つまり自動車保険はなしでリスクは個人もち。ガソリン代だけ会社負担。車は当然痛むしタイヤも消耗。仕事で必ず必要な車なのに何故会社で保有しないのか、上場会社なのにこんなことがありえるのですか。 休日に30キロもある仕事場へヘルプで行くときも高速は使用できない。家の近くにインターはあるのに下道。 組合があるのかないのか知らないけど、こんな危ないことをさせて問題にならないのか、会社としてリスク管理、コンプライアンスはどうなってるのか。と大変疑問。 ニチイはこんな会社なのですか。
231閲覧
1人がこの質問に共感しました
疑問をお持ちかもしれませんが、医療介護業界では普通です。社有車は大きな固定費用として負担になりますのでね。
ガソリン代を支給すればニチイも運行供用者責任、使用者責任が発生します。事故が起きればニチイも逃げれません。
従業員の自家用車を業務に使用する場合は自動車保険の 「使用目的の変更」をしないと「通知義務違反」で 保険金が支払われないこともあります。 大丈夫ですか?
多分出るとこ出れば会社負担にしてもらえる気がします。 頑張ってぜひこの事実を世に広めてください。
< 質問に関する求人 >
ニチイ(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る