教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

【26ものみの塔の方針に逆らい掲示板で宣伝をし続けるwitness3rさんについての質問です】 witness3r…

【26ものみの塔の方針に逆らい掲示板で宣伝をし続けるwitness3rさんについての質問です】 witness3rさんは2017/12/908:47:39に言葉の微妙な捉え方の違いを用いて誘導してますね 経路についても82年なら昔の理解だし現代でも役割的にイエスの代理なんだからよく読めばどちらの意味にも取れそうなところを用いてるっしょ potato さん 本性を表す! ってとこですか 歪んじゃったね と書いています 通常「本性をあらわす」「歪んでしまった」等の語彙は相手を詰るときに使う言葉です 使っている当事者はそう感じなくても受け手に大きなショックを与える恐れのある言葉です ですがwitness3rさんショックを与えるためにあえてその言葉を用いています というのも同じコメント内でpotato さん が口汚く罵るような言葉と受け取ったことに対して大袈裟なものじゃないと思うけどななどと相手の思いを否定した弁明しているからです いわゆる開き直りですね ここで知恵袋をのぞいているだけの本物のエホバの証人質問があります エホバの証人はwitness3rさんのように人を詰るために口汚く罵ることを日常的に行うのでしょうか 「本性をあらわす」「歪んでしまった」と相手に伝えること これは普通のことで大袈裟にとらえる必要のないことでしょうか

続きを読む

113閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    日向丘の少女親父太郎さん、こんにちは。 3rさんという人は、ご自分の質問にご自分のサブIDで回答をつけるということもなさいますね。 セーレン・キェルケゴールという哲学者も、雑誌の投稿欄で、自作自演をしていたようで、他にも見られるスタイルとは言えますが。 ただ、第三者との応答で、「中の人が同じ」別人のふりをした複数のIDでの回答は、閲覧する者を混乱させる、尊敬出来ない残念さを感じますね。 実例を1つ。 ------------------------- 知恵袋質問 jwyum♪さん 2015/11/28 22:51:07 すぐるさん、話そ。 すぐるさんが、大好きー! ・・・ この質問は、kn_sugur♪_292941さんに回答をリクエストしました。 kn_sugur♪_292941さん 2015/11/29 18:26:53 *(↑11月29日【いい肉の日】なのが、絶妙な偶然で、ginger_1cmは嬉しいです) ・・・ 複数のアカウント保持者ならば可能だろうけれど、その場合は 「中の人が同じ」と表現するんだよw 俺様のIDは、キン肉スグルを意味するつづりになってるでしょw 「中の人が同じかどうかは」秘密ですw 好きに考えてくれていいよw 肯定も否定もしないからw うひひw kn_sugur♪_292941さん 2015/11/29 それでいいんだよw 俺様は否定も肯定もしねえw 下手さんも何が本当かを決めるのは閲覧者だと言ってたでしょw 俺様がどこの誰なのかを決めるのは俺様じゃねえw あんたなんだよw よく覚えときなw ベストアンサー以外の回答 omaehetadar♪wwwさん 2015/11/29 11:59:43 Junさんて人に振られてヒステリー起こしてるだけだから、放置でいいよw ・・・ 知恵袋質問>教えられる側には一切の責任がないw ・・・ ・・・ 回答者 omaehetadar♪wwwさん 2016/12/23 08:28:26 ・・・ ・・・ 私は、これまでネトゲをするときには、必ずネカマアカウントでやってましたが、 何度もプロポーズされましたし、メルアド送るから写真を送ってほしいとものすごくたくさんの方から要求されました。 その都度丁寧にお断りしましたが、「俺の写真見たら心臓麻痺おこすのはお前だぞ」と心の中で思いながら、ゲロ吐きそうな気持ちを抑えて返信していました。 ネカマ専門にも私個人の打算的理由があり、女だと思うとあほな男がわらわら近づいてきて頼んでもいないのにいっぱいサービスしてくれるからだったのですが、「ネットで女つろうとしてる男ってホントあほばっかやなあ」と思って遊んでいました。 ヤンマスも私が女だと真剣に思っているみたいですが、現在、大久保利通級にひげぼうぼう状態です(頭髪は大久保ではありません、女性ホルモンも健在のようです)ので、私の本物の写真を送ると心臓麻痺犠牲者確定です。 何にしても手の内は明かさず、これからも「彼の間抜け姿」を見守っていこうと思ってます。 omaehetadar♪wwwさん 2016/12/19 17:26:42 「最速だといついつに○○がおきる」という預言をしてはずしてばかりいる時点で、何もかも失格です。 今更、私の性別や、同一人物説が間違いであったと知ってもたいした反省などしませんし、切腹の約束を取り付けても、それが実行されることは絶対にありません。 間違いなく逃げます。 彼の卑怯さは生まれつきの性行ですから直りません。 まあ今回の場合は直すと本当に死ななければならなくなるので、卑怯者のままでいいんですけどね。 つまり彼の場合、預言者や教祖として失格ということではなく、人として失格だと思います。 残念ですがそれが現実です。 ------------------------ このomaehetadar♪wwwさんという人は、作為的にネカマをしておきながら、自分もなんだかんだ理由を作って、jwyum♪さんという女性ユーザーの独占欲に走り、アンドロメダちゃんと呼んでいました。 ネカマ相手の男性たちと、自分も同じ性行だから、同じことを思いつくものなのでしょう。 3rさんも、もうすぐ42歳になる若顔さんも、良い子の皆さんも、多重IDは真似しないことをお勧めいたします。 「本性をあらわす」「歪んでしまった」などは、現役JWならば、関係を築き上げる言い方ではありませんね。もしも、包むオブラート○を切らしておられるなら、海苔●に包むこともできます(中身見えないけど)。

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる