自衛隊として。 問題は陸海空共通ですので、個別に対策して試験に臨む必要はありません。 むしろ、自身の適正について考えるべきかと思います。 入隊時に適正検査を受けることになりますが、自身の強みをしっかり理解し、教育隊でアピールする事が出来れば希望の勤務地に着任する確率は高くなります。 けれど、その振り分けも、海なら海。空なら空の中だけの割り振りです。 後悔しないためにも、HPやパンフレット。暇があるなら基地祭などに赴くのもいいかもしれません。
点数が高いと希望が通り安いですね。 空自90点、海自80点、陸自60点位の感覚かな? 採用人数により変わります。
自衛隊の試験は、陸海空共通です。ですが、倍率があるので空自は、陸海空の中で規則や訓練があまり厳しくなく、基地での勤務が主ですから、清潔感があり、また三沢や横田での勤務は、アメリカ軍がいますから、国際交流ができ、倍率が高いです。だから試験で、点数とれないと、入隊候補に上がれません。強いていうなら、空自のほうが難しいですね。
< 質問に関する求人 >
航空自衛隊(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る