教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

日々の人間関係の苦しみは、カルマですか?状況が改善してきましたが、ここ一年苦しかったです。

日々の人間関係の苦しみは、カルマですか?状況が改善してきましたが、ここ一年苦しかったです。因果応報だとすると、本当にこんなにも嫌なことを自分はしてきたということですかね?

110閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    自己PR参照。 特に纏めた本の 大富豪ユダヤ人の教えから。 本質問に合わせた解釈を入れると 起こってる現象に良いも悪いも ないとの事。 それを良い、悪い。の判断を してるのは自分との事。 自分の過去に解釈を 当てはめてみますと 30歳営業会社 ↓ 親方との自営 (仲間と共同、フリー営業時代) ↓ 現在。 仲間との。の時代、 親方はこれから入って来る金。 1200万を親方が連れて来た仲間に 横領されてます。 自分の活躍分も、その中には 2.300万入ってる。 営業で取って来た案件は、 横領の奴の人脈の 仕入なども行う工事店。 クローズされた。 営業力はあっても営業停止。 3ヶ月。納豆で親方と3ヶ月過ごし、 新たなる営業環境を俺が整えたら、 5日で265万。 俺単体の力で手に入れた。 まあ、他にも色々ありますが、 当然、横領。 今度は殺してやろう。と、 思わない? 社会的に抹殺してやろう。とか、 子供や嫁や住宅ローンも向こうは ある。弁護士の使い方も分かった。 社会的に殺してやろう。と 思うのが普通じゃないかなあ? 俺様と親方様にそんな目に 合わせたのだから。 この辺の実際は?は伏せます。 でも、そーゆー目にあったから 俺、現在の力があると思う。 要するに、自分に何があろうが、 1200万如きははした金です。 最早。 デカイ男になったな。とかは、 それ位のトラブルを経験します。 問題なのは、トラブルを どう見たか?です。 事象そのものには、 色んな角度から見れば、 例えば、最初の営業会社の 配属視点の支店長が、 その会社の個人トップ成績を 取っている営業経験20年以上 52歳で、 俺、個人宅営業経験ない30歳。 個人宅営業職以外なら 9転職してたけどね。30歳まで。 経営者になる試練。 ラストは爆発的な営業力。 と言う事で。 40歳までには経営者になろう。 と思ってた。 支店長、爆発的にアポを 毎日取る俺から、 お金を貸してくれ。 親父に月5万仕送りを 20歳からしてるから駄目だ。と、 断ると、 俺を草原に連れて行き、 『ここで、営業しとれや』と 営業車は去る。 俺の試用期間、3ヶ月目。 これは、殺してやるしか あるめえ。営業成績で。 お前が死ぬか、俺が死ぬか どちらかの勝負にしようぜ。と。 支店長、家族あるのに、 平に降格。2ヶ月後位には。 超修行したもん。 結局、ダラダラ時を過ごしたのが 経験年数ではない。 野球で例えるなら、素振り1回でも 他人の100回分みたいな奴いる。 そーゆー風に、人体の神経を いじくる。って技がある。 バケツ一杯に水が溜まれば、 一人前だとして、常人が 水道蛇口やホースをイメージ する所、 バケツを滝の下に持っていけば、 バケツが壊れさえしなければ、 一瞬で修行終わるな。とか、 アインシュタイン的な人間いる。 普通の動物的直観では、 あ、こいつ怒らすとヤバイ。とか こいつ食うと、毒を持ってそうだ。 とか、自然界の生物は、 絶対、手を出さない。 人間はそれにすら劣る。 俺が支店長の立場だったなら、 そーゆー未来とか見えるもん。 営業をやる前にどんな営業を しそうか予想つく。 それが、プロの領域だ。 マグロ漁船のベテラン船長は、 リールが動く前に 感性で、深海のマグロが 針に食いついたとわかる。 ボケーとしてる奴なんかに 負ける訳がない。 まあ、草原に置いて行かれて 導火線に火をつけてくれたん じゃないのかな。 だから、良いも悪いもない。 現象をどう自分に取って プラスに考えて扱うかです。 カルマだとか関係ない。 この考え方が業が深いなら もっと深い所に連れてってくれ。 望む所。と思いますよ。 前世が何やらかしたかを 今世が償え。とかの意味の カルマなら知らん。 前世は前世。今は今です。

  • なんでそんなネガティブなのか。 それが因果応報だと思うなら、試練にあらがい、誠実を貫けば、それが幸福に繋がるのだと何故、解釈出来ないのか。 因果応報ってのは別に悪い事ではない。親切にすれば、それが巡りめぐって、ご自身に親切が返るという意味でもある。逆を言えば、親切が貴方に返る状況に貴方がして来なかったのが間違いだったんだ。 親切ってのは、ただやっても相手の心に響かなければ意味を為さない。かと言って、わざとらしい態度は嫌味に感じる。要は見せ方のテクニックがあり、より相手の心に響き、効果的に相手の善意を引き出すアプローチが必要となる。

    続きを読む
  • カルマとか?因果応報とか?考えは色々ですが、今あなたに 課せられたこととしてもご自分の非を、見つめて解決していく。 そういうことですよ。頑張って下さいね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる