こんにちは。 はい、1回目が初任科と言うことで、訓練生です。 2回目は初任補習科(総合科)ということで、警察署所属の警察官として再度仕上げの教育を受けます。 これがどの警察官も必ず入校しなければならない部分です。 ただし、2回目は所属が既に警察署にあるため初任科時代よりはかなり緩くなります。 初任科は日常的に怒鳴られますが、初任補習科で怒鳴られるようなことは稀となります。 それでも訓練等は特に緩くなりません。 あくまでも緩くなるのは生活面、精神面だけです。 普通はこの2回だけと言う事は有り得ません。 他にも昇進した時、特別な上級検定を取得したい時、交番以外の部署に異動となった時等も全部その都度警察学校に入校します。 それ専用の勉強や訓練をするためです。 それを専科と言います。 その入校理由によって期間はバラバラですが、基本的にこの入校の場合は教官は怒鳴ってきません。 だってこの場合は、教官より生徒の方が警察官として先輩なんて状態も普通に有り得ますので。 厳しさは大きく変わりますが、警察学校での勉強は何度もあると思ってください。 参考程度で。 お邪魔しました。
なるほど:5
そうですね。 二回目は各署の身分で入校します。 各署でどれだけ努力し経験してきたか一目瞭然に分かりますので気を抜いていた人間は形見も狭いし、教官の風当たりも強いでしょうね。 実際ここまで来て辞めていく人間もいます。
すでに回答が出てますが、初任教養期間中に2回です。
< 質問に関する求人 >
警察学校(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る