教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

上司にキレたことある人きっかけは何でしたか? その後どうなりましたか?

上司にキレたことある人きっかけは何でしたか? その後どうなりましたか?

8,124閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(5件)

  • ベストアンサー

    当時、NHKの朝ドラでふたりっこが流行っており、 私の名字と同じ女優が出ていたので その人の名前で呼ばれるようになりました。(岩崎ひろみ 岩崎が同じなのでひろみと呼ばれていた) 職場にも全然浸透しないし、 私も自分が呼ばれてるとは気づかないこともあったので 無視していたら上司がキレました。 そして私がちゃんと呼べよ!ってキレました。

    1人が参考になると回答しました

  • 出張中行方不明、帰ってきたら娼婦の話とマイレージの話しかしないダメ上司だったのですが、 OEMで取引業者に偉そうな態度ばかりのボケナスに「オマエの事を上司だなんて思ったこと一度もねーよ!」と 切れて、取引先の人になだめられました その後本来の仕事をやらずに現地で言われた仕事に従事する彼 派遣社員の私が代わりに会議に出たりして進めてました プロジェクト終了後、元の職場に戻ろうとした彼は当然いらないといわれ、 私がその部署に異動となりました たまーに電話を取るとショボイ仕事をしてる彼が出て、「お久しぶりです」なんて言ってみても無視。 社内で会っても挨拶するのは私だけ。 そうこうするうちに私はその会社を子会社化した外資系に声をかけられて、その後6年間(夫の転職で 辞職するまで)結構良い立場におりました。1度だけ、社内を外車で移動しているときに出くわし、 一瞬歯噛みした顔した上司を見たことがあります。 (普段はイヤミじゃないよう心がけてた私ですが、そのときばかりは嫌なヤツ気分をすっごく満喫しました) 元上司は、窓際部門を経た後課長にガンガンに使われていると聞きましたが、元気でやってるんじゃないでしょうか。 昇進はできないのは確実ですけどねん。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • 中小企業での話です。 その上司は東京帰り(Uターンで地方に就職)で鳴り物入りで入った方だったのですが、 バブル時代を経験してるせいか、話が大きく、私に言わせれば時代錯誤な感じでした。 仕事の方針に納得ができず、時々ソフトに反論していましたが、ついに我慢がならず、 後に入った別の上司の仕事をするようになり、もとの上司の指示は断るようになりました。 大声を出して怒鳴ったりということはしませんでしたが、敬意を示してないことは充分わかってくれたと思います。 私と別の上司が結束を固めて強力な勢力になっていった、という感じでしょうか。 仕事を断るようになってからは、努めて無視するようにしました。 社内には私派の考えの方が多く、結局その人は社内で孤立し、リストラされました。 私は経営者に聞いてリストラのことは知っていましたが、 退社の日、本人は独立するといって挨拶に私の席に来ましたので そうですか、がんばってください、とだけ素っ気なく言いました。 若い平社員たちの圧力の勝利だったというか、 10歳くらい年上の方だったので、これからは私たちの時代だと思った記憶があります。 ちょっと哀れでしたね。 しかも、その方は最近、仕事中に事故死してしまいました。 仕事のやり方がイケイケだったので、やはり彼のやりかたは間違っていたのだと思いますが 死んでしまえば複雑な気持ちです。

    続きを読む
  • ①現職での場合 一番忙しい時期に1週間サボった挙句に 忙しさのピークから脱した後、飄々と出社してきて「お疲れさん」と 言った挙句、上司の穴を埋めるために体調を崩してまで 残業して仕事をした私たち部下に対して 「残業多いと俺が文句言われるんだよね」と嫌味を 言われた瞬間。 →誰のせいで残業したと思ってるんですか、と一言。 その後、黙り込んで何もいえなくなってました。 ②前職でのこと 内部監査の監査員に任命され内部監査の結果のみ 報告したところ「そういうのは、報告する前に事前にひとことあってしかるべき」と 社員全員参加での朝礼(総勢80人)の前で叱責?されて →「それじゃあ内部監査の意味がない上、事前に報告したら アンタ、絶対隠蔽するでしょ!」と言い返す。 その後、別の部署に異動させられましたが、後任者があまりにも仕事ができず、 私1人に対して5人の後任者を配属する羽目になり、 しかも約1000万ちかくのお金が紛失したり、と散々な目にあった所為で 左遷させられたと聞きました。

    続きを読む

< 質問に関する求人 >

女優(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる