教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

バツイチ同士の社内恋愛、男性心理について…長文ですm(_ _)m 私(20代後半)彼は10歳年上になります。お互いバツ…

バツイチ同士の社内恋愛、男性心理について…長文ですm(_ _)m 私(20代後半)彼は10歳年上になります。お互いバツイチで相手側の浮気が原因で離婚して3年程たちます。 私は子どもはいないのですが、彼にはお子さんがおり、親権は争ったけれど取れなかったようです。 ただ前妻の浮気が原因な為慰謝料等は一切払ってないそうです。 私達の経緯ですが… 同じ職場の同期的な立場でした。 彼から連絡先を聞かれたのがキッカケで共通の趣味もあり何度か昼間のデートやドライブをして、彼の実家でお母様とお食事をしたりしました。 初めはさほど想っていなかったのですが…優しく誠実な彼にどんどん惹かれ、大好きになってしまいました。ただ彼からの好きだとか、付き合おうなどの言葉は一度もありませんでした。煮え切らないまま何ヶ月か過ぎて…旅行へ行く事になり、まぁ肉体関係になるだろうと予測は出来ましたが…私は既に大好きだったので腹をくくって?旅行へ行きました。本音はそこで告白してくれるのでは?なんて淡い気持ちを抱いてましたが、そのような言葉はなくお酒も入り普通に関係を持ちました。今思えば自分からちゃんと気持ちを伝えれば良かったのにハッキリとは言えず…遠回しに「どうして一緒に旅行に来てくれたの?」と聞き「好きじゃなかったら来ない、俺の気持ち分かってるくせに。」などと言われました。基本ベッドの中での言葉は信じないようにしてますが… 好きとは言ってくれない彼に関しては全く分かりません。 私もハッキリとは聞けず…帰ってから精一杯の言葉で「これからも宜しくお願いします。」とお伝えしたら「こちらこそ」と言われました。 ただ、それから以前に比べなんとなくメールも冷たいような感じがして、優しいのは酔ってる時とエッチしてる時(旅行後に一度だけあり)だけに感じてしまい… やはり肉体関係だけが目的だったのかなぁ。と不安と心配ばかりになってしまいました。 そしてちょうど彼の昇進が決まり今度は私の上司となる事が分かりました。私の職場は社内恋愛も多いのですが、基本発覚したら異動になり同じ部署内で働き続ける事はありえません。ましてそれが上司と部下となってしまうと周囲からの目も気まずい状態です。彼も「バレたら◯◯が異動になってしまうからバレないようにしよう」と二人で話したので 社内で私達の関係を知る人は誰もいません。 誰にも知らせてない、という事も不安要素になってしまい…凄く寂しく会いたい気持ちを抑えられず…メールを何度もしてしまったり、昇進して何だか遠い人になってしまった気がして、置いていかないで下さい等のメールを送ってしまいました。それは面倒くさい女みたいで良くなかったと反省してます… そしたら 「束縛はされたら嫌だから自分もしない。今まで好きになった人も背の高いスレンダーな人だしもっと積極的な人が好き。◯◯は今までのタイプと全然違うから正直迷ってる。でも仕事してる姿とか含め人として尊敬する。そんな子と一緒にいたら自分も変われるかと思う」と言われました。?? 私は背も低く痩せてる訳ではなく、童顔だし基本消極的ネガティブなので…笑 これは振られたなぁー。と思い 「都合の良い女は嫌なので◯◯さんが決めて下さい。」とメールしたところ「次付き合う人は再婚する人だと思ってる。ハッキリしない関係は俺も嫌だ。とりあえず俺が落ち着いてからでもいいかな?それでもお互い気持ちが変わってなかったらちゃんとお付き合いしよう」と言われました。 これはどういう事なんでしょうか? 振られた訳では無いのでしょうか…?気持ちが変わらなかったらって…彼は好きでいてくれてるのでしょうか…?それともキープされてる? 確かに昇進すると多忙になり、また引越も控えているので私なんかに構ってる余裕が無いのは分かります。 そんな時だからこそ、本当に好きな人だったら側に居てほしいと思いませんか?男性心理的には違うのでしょうか… 年齢的にも社会的地位もある彼が、同じ職場の若い女性と遊ぶかなぁ。と思いたい所ですが…正直彼の気持ちが本当に分かりません。 酔ってたとはいえ関係を持ち、結婚式を挙げたとしたら…一緒に住んだら…子どもが出来たら… 等の話もしていたのに…と思ってしまいます。 私はまだ彼の事が大好きなので「これから大変だけど仕事頑張って、頼りにしています。もっと素敵な女性になって待っています」とだけお伝えして、もう連絡は取っていません。もちろん彼からもありません。ただ先の見えない中いつまで待っていれば良いのか、彼は本当に付き合ってくれるのか…不安ばかりです。 私も次にお付き合いするなら再婚を考えたいですし、年齢的にも赤ちゃんだって授かりたいです…彼の気持ちが良く分かりません… 落ち着いてから、と言われたのに私から連絡するのは迷惑でしょうか…?重い女面倒くさい女と思われるのだけは避けたいです。 皆様のご意見お聞かせください。

続きを読む

2,030閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    こんばんは。 質問者さん、再婚はしたいけど、彼じゃなきゃ駄目な訳ではないなら、いつまで待てばいいのかは決めておいた方がいいです。 待つだけ待って、やっぱり付き合えないと言われる可能性は充分ありますから。 彼は待って欲しいかもしれませんが、質問者さんには質問者さんの人生がありますから、彼のペースだけを優先するわけには行きませんからね。 ただ、どーしても彼じゃなきゃ駄目だ!他の人なんて考えられない!と思うのであれば、一年待つ位の気持ちでいた方がいいですね。

< 質問に関する求人 >

バレない(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる