解決済み
福岡にてフリーフォトグラファー独立開業しようと思っております。写真の仕事に携わり14年キャリアがあります。 広告制作会社に所属しており、今までは、広告(主に料理をメインに) 副業としてブライダル(主にスナップ)の経験があります。 40歳を前に独立しようかと考えているのですが 今のご時世フリーとして生きて行くのは大変厳しいとは 思いますが、やはり勝負してみたいという気持ちがあります。 今の所、何社かコネもあるのですが、こちらから本当にお仕事が 頂けるかは不透明です。 そこで、実際にフリーカメラマンとしてお仕事されている方に 実際独立際に必要な事、資金はおいくらほどいるのか?など ご自分の開業時の経験談などをお聞かせいただいたら 幸いです、よろしくお願いいたします。 (福岡で活躍されているフォトグラファーの方がいらしたら大変ありがたいです)
721閲覧
広島でフリーで仕事しています。 資金は現在お持ちの機材によると思います。 不足のものは、買い足していくことになると思います。 福岡と広島では違うかもしれませんが、地方ではやはり多種多様な撮影ができた方がいいと思います。 学校の卒業アルバム、ブライダルなどの撮影はある程度軸になるかもしれません。 ブライダルはされていらっしゃるので、卒アル業者と仲良くなり、集合写真や証明写真が撮影できれば、とりあえず何とかなるのでは。 円満退社できれば、今の会社からも仕事を頂くことができるかもしれません。
学校、ブライダルなどの卒業アルバムの写真術は、ある程度まで軸になるかもしれません。 不十分なものはその購入(に関して)に加えられるでしょう、それはさらに生徒によって知っています。 事態は、資金もそれに今ある設備に基づくであろうことを知りませんか。 それは自由で、ヒロシマで働いています。 それが卒アルのサイン者と親しみのあるようになる場合、セット写真および身分証明写真は得ることができます。また、新婦のはが実行されるので、それはなんとかして当分の間なるでしょう。 福岡とヒロシマにおいて異なるかもしれませんが、あまりにも様々な写真術田園地帯を行なうことができるほうがよいように、それは話です。 ので、調和したように去ることが行なわれるかもしれない場合、仕事はさらに現在の会社から得られることができるかもしれません。
< 質問に関する求人 >
フォトグラファー(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る