バカにされるかどうかは、理由にもよると思います。 ずっと交番勤務の人にも色々あり、あえて希望し昇任して一時的に機動隊などに配属されても戻ってきて交番勤務を貫く人、他の課に行きたいが能力や適正がなく行けない、または他の課に異動になったが様々な理由(使えない、問題を起こした等)で戻されたなど、前者は仕事ができる人が多くむしろ尊敬されますが、後者二つは訳ありな人のように見られます。 若いときは体力的には大丈夫だけど上下関係などもあり精神的に辛い。(追い詰められかどうかは本人次第) 40代以降になると、仕事はベテランだけど、3交代(4交代)の勤務は体力的に辛いようです。早死にする人が結構いるとか。 ちなみに、ずっと交番勤務といっても数年ごとに転勤(署の異動)はあります。 給料は基本はどの部署も年齢や階級に応じて一緒ですが、残業や祝日などの手当で金額はかなり変わります。 どの部署でも共通ですが、忙しいところへ行けば大変な分給料は良く、毎回定時で帰れるようなところだと基本給程度です。
なるほど:4
バカにされることないですよ。 警察で給与に影響するのは、勤務年数と階級ですから交番だから低いということありませんね。 階級が巡査長で数十年交番勤務している人でもそれなりの給料もらってます。 補足 新人警察官は、交番勤務数年で希望しようがしまいが機動隊に転勤になること多いです。 交番勤務で精神的に追い詰められるかは、普通の会社とかと同じでしょうね。 うまく付き合えなくて追い詰められる人いますね。
なるほど:4
警察官の交番勤務は お相撲さんで言えば 「序の口」格です。 新人がまず配属されるところです。 まず一歩。 何年か後に昇進試験があります。 昇格と勤続年数で給料も上がるし、 交番勤務から他の部門に配置替えがあります。 したがって交番勤務は未来永劫ではありません。
なるほど:1
< 質問に関する求人 >
警察官(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る