解決済み
理学療法士のものです。 どちらかと言えば理学療法士のいいと思います。 作業療法士は定員割れの学校もたくさんありますし、正直理学療法士のほうが就職先はあります。 病院も作業療法士がいない病院はたくさんあります。理学療法士が作業療法士の仕事をある程度こなせるからだと思います。
違いを調べてみてなりたい方になるのが良いと思います。私はPTです。
今からなるなら作業療法士。でも自分ならならない。 きっとなる頃には就職先ないし、将来も給与下がる。 地域で認知症を予防しようて国が動いています。それは理学療法士ではなく作業療法士に。 どちらにしても定員割ればかり。名前書けば受かる時代だし、もうたいした価値ない資格になりました。
どちらも似たようなものなのでできるだけ興味がある方に行けばいいです。 給与や対偶はほぼ同じですので、仕事内容が若干違うだけです。 ただ、リハビリ職は潰しが効かないので理学療法士、作業療法士になっても他の仕事にはつけません。注意してください。
< 質問に関する求人 >
理学療法士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る