教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

こんばんは(^_^.)

こんばんは(^_^.)順番に答えます! ①だいぶ前なのでいつのことか覚えてないんですが、前に、知恵袋でほかの人が馬鹿田メンバーのコンサートのことを 質問していて、馬鹿田メンバーが事務所スタッフに6人で何かをやりたい と話したから、きゅうきょ決まったコンサート だと回答している人がいました。 だから私は、事務所スタッフに、6人で何かをやりたい と言うだけでコンサートってできるものなのかなぁー?(・.・;)と思い、 ジャニーズのことを知りたい私なので、その人に質問したかったです(>_<)…。 でも回答リクエストができなくしている人なので、その人に聞けませんでした…。 そして私は普通に質問しました。 でもダメでした… それでも私は知りたいんです。 質問になっている前提の真偽を伝えず、いきなり質問からしてすみませんでした! ②先入観の意味が分からなかったので、辞典で調べました。 たしかに、先入観、あるかもしれません。 でも、ジャニーズのシステムや根本的な所は全くといっていいほど、分からないと思います。 想像で質問してます。 ③私は、雑誌やMCとかで言うコメントを、本人達の生のコメントだと信じたいわけでもありません… 信じたい時もありますが…。 基本的には 本当のことを知りたいっていうのと、嘘を言ってほしくないっていうのは常にあります(・.・;) 嘘を言わなきゃいけない時はしょうがないとも思いますが…。 pioletaceさんが私に言ってることはなんとなくあたってる所もあって、ビックリしました(^_^.) pioletaceさんが言ってること、私に伝えたいこと、なんとなく分かりました。 私は、事務所、ジャニーズ事務所、ジャニーズ、ジャニーズのタレントことは、根本的な所から分からないので、 相手がとんちんかんって思う質問をしてしまうことが結構あります。 今までの私の質問、「本人が番組出演を希望した」、「親に頼んだ…」とか、覚えてくれてたんですねー。 こういうことなのかなぁー(・.・;)という想像で、そういう考えが浮かびました。 極短な発想だったんですね…。 コネも辞典で調べました。 そうなんだー(・.・;)って思いました。 番組の出演者が独自に出演者を選んだと思いますか?→違うでしょ、ジャニーズだから出ているんでしょ というのも、そうなんだぁーと思いました。 どうせ深く考えるのなら、先入観で考えるのではなく、芸能界の仕組みとか、実社会の当たり前とか、そんな広い視点で彼らjr.のことを考えたらどうでしょうか?→すいません、私、(>_<)芸能界の仕組み、実社会の当たり前など、分からないんです…。 小学生の時、学校でまともに授業を受けられなかった時期があったので、それも関係しているかもしれません。 それで勉強が遅れてついていけなくなったので、中学は1人1人自分に合わせた勉強ができる特別支援学級に入りました。 でも、全然普通の人間です。 現在は高校生で、普通の高校行ってます。 なのでこの間これからも質問していいかと聞いた時、別にいいですよ とのことで安心しました❀ 今回も、回答するの嫌いじゃない とのことで安心しましたし、回答リクエストしなくても私の質問に答えてくれた時は嬉しかったです。 これからも色々教わっていくうえで、自分自身のこともpioletaceさんに伝えた方がいいと思いまして。 なんで高地君は8日出なかったのか? 大我君はお父さんの力で……? など普通に質問すると、ボケてる、アンチ、なんでこんな質問するの? など思われ、回答がもらえないことが今までありました。 なので、ジャニーズについて詳しい、丁寧に教えてくれるpioletaceさんがいて良かったと思っています。 あと、私はある時、友達の影響でジャニーズに興味をもち、「少クラ」というのを見てみたら京本大我君♡にはまりました。 それから、ジャニーズに本格的に目覚めて、ジャニーズが出ている番組を色々見るようになりました。 それから、健人君、風磨君、北斗、樹、ルイス・ジェシーなども好きになって雑誌やCDを買ったり、新幹線でSexy Zoneの握手会とコンサートへ行ったり、一番大好きな大我君のコンサートにも行くことができました。 私はジャニーズファンになってから、1年くらいしか経ってないと思います。 ジャニーズとは? 芸能界とは? ジャニーズのタレントとは? など そういったちゃんとした所? 根本的な所は分からなくて、知恵袋で回答してるジャニーズファンはなんでそんなことまで 分かるの? どこからの情報?(・.・;) とか思ってすごいなぁー☆ と思います。 なのでジャニーズについて詳しい方に、ジャニーズのことを色々教わりたいです☆ 1つ1つ少しずつお聞きしていきたいです。 今まで教えてもらったことも1つ1つ勉強になっていますし、自分の中でとても助かっています! ④「ジャニーズjr.の真実」は私が住んでる所では見れませんが友達の知り合いが神奈川に住んでいて、友達から借りて見れる ことになりました☆

続きを読む

555閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    こんばんは。 あなたの事は解りました。 質問について、1問づつですが回答していきたいと思います。 回答は追記が何度でも可能ですので、今日は①についてだけ。 ① 「ジャニーズJr.の真実」で、バカレア組がリハーサル室で休憩している時の映像を見てください。 メンバーの誰かが、僕たちでコンサートをさせて貰えると言われたと言い、大我が驚いているのが映っていますよ。 それを見る限り、初耳だったのではないでしょうか。 思ってもいないのに、突然コンサートを告げられたような雰囲気でしたよ。 番組でそんな映像を流すくらいですから、“彼らの方から頼んで実現した”という事実は無かったのではないでしょうか。 もし、“6人で何かをやりたい”と言って実現したのなら、その説明をメインに流すと思います。 事務所がバカレア組のイメージアップをはかりたいなら、そのエピソードを使う方が良いでしょ? 例えば学校で言えば、自分から手を挙げて指されるのと、先生にいきなり指されるのとの違いです。 自分から手を挙げたほうが、カッコ良いでしょ、誰の目にも積極的な生徒だと受けとめられる。 だから、バカレアが自分から希望して、という流れがもしあったのなら、番組でもそのエピソードを入れた筈だと思うんです。 でも、そうではなく、突然聞かされた様な映像だったから、やはり違うと思うんです。 本人たちの希望というのは、ファンが作った噂かも知れませんよ。

  • ジャニーズjrの真実でも、バカレア主演のsummaryは急に決まったと、本人たちがきちんと言っていますよ。 『急にsexyzoneとABCーZのsummaryが決まって、自分たちが出演する後に内君たちがやるけど、その間が時間が空いてい るから、君たちやっちゃいなよ』と言われて、やることになったと・・ 『自分たちは、いつかやりたいと言ったのに、こんなに早く実現するとは思わなかったから、びっくりしている』と、レッスン室内で 話していますよ。 pioletaceさん、きちんと番組見ましたか? 番組内でもきちんと理由を話していますし、先月か先々月に発売されたpotatoを初めてする各種アイドル雑誌でも、本人たちがバカレアメンバーでsummaryをすることになった経緯を話していますので、ご自分で読んで、どちらが本当の事を言っているのか確認してください。 バカレアファンが言っていることが、正しい事が分かりますから。 それと、ジャニーズにおいては実力が事務所スタッフに認められれば、単独コンサートの開催や、希望会場でのコンサートなども許可がでています。 自分で、企画立案書を作って、自分で交渉し、自分のやりたいこたとをしているタレントもいます。 なので、jrであってもスタッフに認められていれば、色々な事をやらしてもらえます。 振り付け師さんに、認めてもらっていたら、振り付けを自己流にアレンジしても怒られませんし、与えられた曲を自分達で振り付けをしたり、コンサートのjrコーナーの構成を任せられたりします。 同じjrでも、はっきりとランク分けされていす。 扱いも全然違いますよ。 それが、ジャニーズ事務所の教育システムなのです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ジャニーズ事務所(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ジャニーズ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる