教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

求人広告について

求人広告について現在求人広告が全く入っていない状況です。今思い返してみると、新聞会社を変えたあたりから求人広告が一切入らなくなってしまった気がするのですが、原因は新聞会社を変えたことですか?地域的なものですか?

363閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    首都圏で求人広告が一番多く掲載されている新聞は「読売新聞」です。 折り込みの求人広告「アイデム」「ロコドコ」「ユメックス」「クリエイト」なども 「読売新聞」には一番多く折り込まれています。その次が「朝日新聞」です。 スポーツ新聞求人広告では「スポーツニッポン新聞(スポニチ)」がダントツの 一番です。次に「日刊スポーツ新聞(ニッカン)」、「サンケイスポーツ新聞 (サンスポ)」、「スポーツ報知新聞」の順です。 求人広告代理店 http://www.kyujin.com/

    1人が参考になると回答しました

  • 新聞会社を変えたことではないでしょうか。 以前朝日新聞を購読していましたが、日本経済新聞に変えました。その途端、全く求人広告どころか普通の広告も入りませんでした。ただ同じ新聞会社の一般紙には入っていたようで、問い合わせてみたところ理由としては経済新聞を読む人に広告は要らないだろうってことでした。 地域的な可能性もあるのでご近所に聞ける方がいたら聞いてみたらいかがでしょうか。

    続きを読む
  • 求人折込広告については、「折込手数料」がかかります。 ですので、「折込広告制作会社」は、より効果が見込める「新聞」を選ぶことになります。 また、求人職種によって織り込む新聞を変えることもあります。 首都圏ですと一般的には「大衆紙」で発行部数の多い「読売」「朝日」あたりを使用する場合が多いですね。 「日本経済新聞」などの専門紙は、折込がすくないですね。 地方ですと「地元紙」の購読者が多いですので、求人広告も地元紙中心になっているようです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

読売新聞(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ユメックス(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる