英語テープ起こしとは、英語の録音音声を文書化する作業のことです。 テープといっても、録音メディアはカセットテープではなく、デジタルファイルが主流だそうです。 テープ起こし業者は国内外に多数ありますが、英語のテープ起こしを専門とする業者(例:ボックスタブ http://www.voxtab.jp/)もあります。英語ネイティブなら誰でもできるわけではなく、録音内容の専門分野に精通したプロの作業者が必要なようです。
なるほど:1
英語でされた会議、インタビュー、記者会見、講演などの内容を録音したテープを聴きながら、その一語一句を文字で書き出す仕事です。大抵はネィティブスピーカーが話した内容ですから、それを聞いて正しい綴りで書くのにはかなりの英語力を必要とします。
英語のテープ起こしじゃないですか? テープ起こしというのは、会議や講演会などの録音テープを渡されて、 それを聞きとって文章に落とし込む作業のことです。 録音されている内容が、英語の会話であるものを指しているんでしょうね。
< 質問に関する求人 >
英語(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る