解決済み
就活中のものです。大変恐縮ですがESのアドバイスをいただきたいのですがお願いします。 学生時代に最も力を注いだことは? 「自ら立ち上げたフットサルチーム」 既存のチームではなくメンバー全員で1から作っていきたいと思いました 立ち上げたことで意見の食い違い、プレーへの相違がありましたがそれぞれの意見を聞き、みんなの議論をまとめるなど問題を解決してきました 自分自身も1日おきのトレーニングを続けることで大会でも優勝できました 自己PR 私はガソリンスタンドのアルバイトを1年ほど続けています アルバイトでは、オイル交換や洗車、タイヤ交換など難しいことにも、自ら社員の方に聞き、積極的に教わっています 年末には1日50台もの洗車が入り、朝から夜まで洗車をしておりました 来客中のお客様には常に気を配り、笑顔での接客をし、何気ない日常な会話をするなど親しみを持っていただくようなコミュニケーションを心がけています →御社でも自主努力をし、我慢強く、自ら進んで仕事に取り組みます なのですが、まとめ方や書き方などお願いします。
448閲覧
力を注いだことについては、良い内容だと思います。 自己PRについては、PRしたい能力を1文目に盛り込むと良いと思います。 もちろん最後まで読めば 大まかに「自発性」と「気配り」の2点がPRポイントなのかなと読めるのですが、 それを最初に書いてもらえると読みやすくなります。 ちなみに、1日50台の洗車というのは 我慢強さについてのエピソードでしょうか? 手際が良いということですか? PRポイントとエピソードをきちんと対応させるようにすると 説得力が増すと思います。
チーム運営上の苦労、工夫した点についてもう少し膨らませてみては。(例えば、議論をまとめるために具体的に何をしたのか?既存のチームとの差異を出すために何をしたか?など) 自己PRは、この文のどこから我慢強さを拾えば良いか不明瞭です。また、その我慢強さを生かす方法が書いてあると良いですね。(我慢強い人というのは、頑固で現状に耐えるしかできない人とも受け取れるので難しいです)
< 質問に関する求人 >
ガソリンスタンド(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る