求人情報というのは、あくまでベースとなる就業条件を書いているわけで、実態ではないわけ。 いいすか。 残業をするかしないかは個人の能力にもよるし、時期による仕事量の変動も関わってくるし、部署やチームによって与えられている仕事量にも関係してくる。 つまり、残業が多かったのも休日出勤をしたのも、あくまで結果。 会社としては週休2日という制度を設けているんだから、休む権利をきちんと社員に与えているわけ。 ただ、その権利を行使するためには、業務を達成しなくてはいけないという義務を果たす必要があり、結果的にそういう環境になる人がいるだけのこと。 企業が休むなとか帰るなと言っているわけでも、嘘をついているわけでも無いの。 わかった?
tasmaniadogさんに一票。私は20代の頃テレビの仕事してました。寝ずに働きました。今の子には無理だろうなぁ。
そういう業界に限らず、人集めのために良い条件で求人を出して、面接のときに「実は求人の条件と違うがよろしいですか?」という会社もあります。俺は一度経験あります。日勤募集なのに、面接で夜勤だと言われました。嘘の求人内容にしないと人が集まらないそうです。
< 質問に関する求人 >
出版社(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る