解決済み
ディスクワークが主でしょうが隣のディスクには普通に制服が座っているのがほとんどです。当たり前の光景です。ついでにお茶汲みしてくれるのは女性の自衛官か事務官です。隣の自衛官も以前は制服でも戦闘服を着て毎日勤務していた人ですから色んな話が聞けます。一緒に飲むとディープな話も聞けます。他の回答と逆っぽいけど?誰か私の回答を否定してくれるかな。法務官室もそんな感じ。駐屯地業務隊総務科の補償賠償もね。その隣りは駐屯地人事かな主に入門証等の発行をしたりだけど同じ。事務系は上司が制服だったり背広だったり色々。
所謂、制服組と背広組の背広組と言うことですね。 理工系出身であれば、技官になって自衛隊の部隊(飛実団や51空等)とメーカと一緒に機器の開発を通して関わることが出来ます。 また、研修という名目で部隊に送られることもあります。 法学部希望とあるので、部隊と直接的に関われるかと言うと難しいかなと思います。 あなたが所属すると思われる内局と自衛隊幹部との調整会などを通して、間接的に関わることになると思います。
防衛省職員 I 種試験 試験の区分 電気、電子、機械、土木など技術系 仕事の内容 各防衛省関連施設において、研究、技術、装備品の調達などに従事する。 防衛省職員 II 種試験 試験の区分 行政、語学(英語など)、国際関係(英語など)、技術系(数学、電気・電子、機械、土木、建築) 仕事の内容 【行政】 防衛省の各機関において、総務・法務・会計・人事・厚生・調達等、幅広い業務に従事する。 【語学(英語)】 海上・航空自衛隊においては、主として自衛官などの語学教育、在日米軍との折衝、海外資料の翻訳などに、地方防衛局においては、主として在日米軍などとの折衝、会議などでの通訳、海外資料等の翻訳などのほか、一般行政事務に従事する。 【国際関係】 情報本部において、主として国際関係、地域情勢(政治・経済・外交・文化・民族問題・最新技術等)、軍事情勢等の収集・分析などに関する業務に従事する。 【技術】 防衛省の各機関において、技術的業務に従事する。
< 質問に関する求人 >
防衛省(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る