両方の資格ホルダーです。 確実に宅建士です。 何故なら、20万人以上の受験者全員の 相対評価だからです。 日商簿記2級は7割の70点が合格点の絶対評価ですので、宅建士より合格しやすいです。
そうだね:2
日商簿記2級と宅建士を持っています。 結論、宅建士の方が「難易度」は高いと感じました。 まず合格に必要な知識量ですが、おそらく宅建の方が5倍以上覚えることがあります。 加えて、日商簿記2級はCBT方式なら毎月(もしかして違うかもしれないです)受験可能ですが、宅建は1年に1回しか受験機会がありません。 ただ懸念点として、簿記2級の方が制限時間はシビアです。 普通に解いていると時間ギリギリかちょっと足りないくらいになります。 頭の回転に自信がない方は簿記2級の方が難しいと感じるケースもありそうです。
宅建士! 合格に必要な日数は、簿記3級は2週間。2級は1ヶ月と言われています。 また、宅建士の試験は年に1回ですが、簿記は複数回有りますから、不合格でもリベンジ出来るまでの期間がみじかいので、こちらの方が合格しやすい!
< 質問に関する求人 >
簿記(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る