回答終了
救急救命士について質問です。 保育士だと人員不足やモンスターペアレントなどの社会課題がありますが救急救命士や救急現場での社会課題を教えてください。
34閲覧
救急救命士や救急現場における社会課題としては、まず救急件数の増加が挙げられます。特に高齢化社会の進展により、救急要請が増加し、救急隊の負担が増しています。また、不適切な救急要請の抑制が必要で、軽症や非緊急のケースでの119番通報が問題となっています。これに対して、民間救急サービスの普及が求められています。さらに、財政的な制約から消防の広域化が進んでおり、救急サービスの質を維持するための取り組みが必要です。これらの課題に対処するためには、地域社会との連携や啓発活動が重要です。 参考にした回答 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10139358490 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10167169630 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13226074713 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13245764013 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
救急救命士の仕事における主な社会課題としては、以下のようなものが挙げられます。 ・過酷な労働環境 救急現場では緊急性が高く、時に生命の危機にさらされる場合があります。また、夜勤や長時間労働が避けられない職場環境にあります。メンタルヘルスへの影響が懸念されています。 ・人員不足 救急需要の増加に対して、救急隊員数が不足している地域が多くあります。人員不足は過酷な労働環境を生み出す一因ともなっています。 ・暴力被害のリスク 酔っ払いや精神疾患を抱えた人からの暴力被害に遭うリスクがあり、安全面での課題があります。 ・救急車の遅延 交通渋滞などにより、救急車が現場に到着するまでに時間を要する事例が発生しています。 このように、救急救命士の仕事は重要な使命を担いつつも、様々な社会課題に直面しています。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
救急救命士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る