回答終了
皿洗い専用のパートがあるような飲食店だとメチャクチャスピードを要求されます。 うちのお店だとちょっとでも気を抜くと、もう、バッシング台に食器を置く場所が無くなってしまいますし、料理に使う皿や箸などのカトラリーが足りなくなって、要求されます。 忙しいときはキッツイですね、体力もメチャクチャ消耗します。 また、皿洗いのパートがない規模のお店だと、自分の仕事が落ち着いたときに洗い場に入って、でも。自分のパートの仕事が発生したらすぐに戻らないといけないので、とにかく洗い物は瞬時に片付けないと自分の仕事が回んなくなるので、こっちもスピードが必要とされます。
スピードは必要です。 ただ汚ければ意味がありません。 ポイントは ①常に洗浄機を稼働させてる→これがスピードMAXとなります ②下げられたらすぐ漬け込む ③洗浄機の能力を把握する ④シルバー(カトラリー)は洗浄機から出たら放置しない →放置すると水の跡が残る、箸は放置して良い ⑤定期的にシンクの水は交換する →人によるが自分は洗剤を適量入れる、入れすぎると洗浄機内が泡立つので注意 ③は、した洗いをせず水に着けた(お湯が望ましい)だけで落ちるレベルを把握する事でスピードは上がります。 必ず流し終わって少し放置(乾かす)した後、ラックから外す時に汚れをチェックする癖をつける。
皿洗いのバイトでは、スピードが要求される場合が多いです。特に繁盛店や大型の飲食店では、たくさんの食器が出てくるため、早めに洗い終えることが求められます。 一方で、小規模な飲食店では、そこまでスピードは重視されない場合もあります。ただし、ある程度の作業効率は求められるでしょう。 スピードを重視する飲食店は多いと言えます。効率的な作業が求められるのは、お客様への提供を滞らせないためです。ただし、スピードを重視しすぎると、食器を割ってしまう可能性もあるため、ある程度のバランスが大切です。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
皿洗い(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る