教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

上司のセクハラ(?)発言について質問です。 二人になった際、上司から昨日占いにいったといわれました。 恋愛についても…

上司のセクハラ(?)発言について質問です。 二人になった際、上司から昨日占いにいったといわれました。 恋愛についても占ってもらったようで、どうでした?と軽く聞いてみると「○○年後に結婚運が高く、○○な女性と結婚する」と言われたそうで「すぐにあなたが思い浮かんだ」と言われました。 さらに、私の生年月日を記憶していたらしく、私との相性を占い、結果が良かったという話をされました。 その後、相性が良い理由的なことを伝えられて困惑 彼氏がいることはちゃんと伝えているはずなので、苦笑いで済ませたけれど、普通に怖かったです。 ちなみに私は20代、上司は40代です。 どのように対処するべきでしょうか?同期がいないので気軽に相談できる人がいません。ちなみに、思わせぶりな態度はとったことがありませんし、そこまでのかかわりはありません。生年月日は、少し前にポロっと雑談で言ってしまいました。 よろしくお願いします。

続きを読む

84閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    取り合えず放置かな。もしまた同じように接触を試みて来たら、作り笑顔などせずに多少なりとも嫌悪感を出してください。普通の人ならそれで分かってくれるはずだけど、その上司は空気を読めなさそうですよね。 どこかに誘われるようなことがあれば、「他のみんなも誘いましょうよ。」「彼氏の許可を取らないといけないので改めて返事します。(当然後日断る)」こんな感じで断っていくしかないかな。 それでも帰りにまちぶせをしたり、あなたの手を握ってきたりしたら、社長など更に上の人に相談したらいいかなと思います。 とにかく仕事以外の話になったら距離感を取り牽制していくことが大事かと思います。

  • 占わせてもらいました。 タロット初心者ですが、宜しくお願いします。 ・現在の位置 〈運命の輪〉 転機の時、変化の時。 占っている内容において避けられない流れが来ていること。 ・顕在意識の位置〈審判〉 終わったことが蘇る。気付きを得る。救いがあること。 ・願望、恐れの位置 〈世界の逆位置〉 理想の世界を構築できない。 達成できないこと。 ・潜在意識の位置 〈カップの王子の逆位置〉 好きじゃないことだったり、幼いとか一人では何もできなあた思い込みがあること。 ・環境の位置〈法王〉 信じること、信じるもの、その人や事柄を取り巻くルールや常識を示す。 ・問題の本質の位置 〈ワンドの9〉 今まで頑張ってきたから今は一旦止まって次の準備をする時。 ・過去の位置〈カップの10〉 全体のまとまりとしての最高の形、幸せ、理想の状態を表す。 ・未来の位置 〈ワンドの騎士の逆位置〉 何らかの理由で自分のやりたいように行動出来ないこと。 ・結末の位置 〈ソードの2の逆位置〉 周囲に振り回されて冷静で居られなくなる。 ・アドバイスの位置 〈ソードのA〉 強い意思を持ち本質をしっかりと掴み、戦略を練りながら効率的に進むべくスタートを切ること。 以上を言語化すると… ❇️今のあなたには転機が訪れています。変われるチャンスとも言います。 今までは自分の理想の形を作れていました。 ですが、上司との事で自分が描いていた理想の形が崩されそうで恐いと思っています。 頭では私はこうしたいと言う理想を持って考えています。「わかってよ!困るんですけど」と。 ですが、言われるがままだったり、流されやすい所が無意識のうちにあるかもしれません。 頼られる存在のあなたですから、断れないこともあったりと、そこで上司の目にとまったのかもしれません。 この先も上司の行動によって、衝動にかられたり、不安や恐れで対処しづらい時があるでしょう。 このお悩みの本質は 今は足固めの期間だということです。動くときではありません。 このお悩みの結末にも周りに振り回されて、冷静に考えられなくなると出ています。 なので、誰かに相談したり、 自分の目標に向かって、どうしていったらよいか作戦を立てることが大事ですね。 自分は、どう考えるべきか、何か気づきはあるのか、何を信じるのかとか。 冒頭にもお伝えした通り、転機の時なので、これを乗り越え良い結果になるか、悪い結果になるかは、あなた次第です。 ありがとうございました ( ´∀`)/~~

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる