元整備士です。 自動車整備をするのに整備士資格は一切必要有りません、整備士資格の必要性は2点、二級以上の資格が無いと整備主任者になれない(会社に1人絶対必要)、「整備士」と名乗れない(名乗れないだけで整備作業は全て出来る)だけです。 どのみち整備士資格を取得するには専門学校等に行くか、正社員として整備工場で働き実務経験を得て試験に受かるしか有りません。 継ぐにあたってまず貴方がやるべきは、父親と話し合う事です。 整備士は薄給です、これは経営者が搾取しているからではなく、自動車整備と言うのが利益率が悪いからです。 なので下手に継ぐと、朝から晩まで休日無しで働かないと会社が維持出来ないなんて事も普通にあり得ます。 儲かっている会社なら従業員に譲渡するなどします、それをしないで店を畳むと言う事は経営が厳しいからでしょう。
整備士の資格を得る為には、文章で覚えるだけでは無く、経験年数が必要です。
自動車整備士の国家資格が必要です。 養成学校に通うか、実務経験積みながら受験資格得るかのどちらかです。
< 質問に関する求人 >
自動車整備士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る