教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

22歳社会人です。

22歳社会人です。職場の上司から性加害に遭いました。ずっとセクハラやモラハラ、グルーミングなどで洗脳されていて怖くて訴えられなくて半年という時間が経ち、証拠もないので訴えることはできないので諦めています。加害者は別な場所に出向していてもう余程のことがない限り会うことはないですが、ぼーっとしていたりするとたまにフラッシュバックしてしまいとても辛いです。 そいつには私と同い年の娘がいるのですが、私の家の近くのスーパーでレジ打ちの仕事をしています。顔が父親にそっくりなブスで初めて見かけた時は息が止まるかと思いました。 そのスーパーに行かなければいい話なのですが、そいつが憎くて憎くて家族まで憎くて、別に何かするわけではないのですが、スーパーに行くたび娘を見かけたら、なんでブスで醜いんだろう!父親は性犯罪者で自身もこんなに醜くて哀れだ!私はそのおかげでこんな事になったが顔が可愛くて本当に良かった!本当にブスだな!と勝手に内心で蔑んで心を落ち着かせています。 その娘と同級生だった同僚からあいつはブスで評判だったという話を聞いて安心したりします。 そしてその上司がよく自分は高卒の癖して、俺の高校は進学校で偏差値が高かった、あんたの短大は偏差値が低い、だからあんたは俺のいう通りにしなくちゃいけないと私に洗脳のように繰り返してホテルに引き摺り込もうとしていました。 なのに自分の娘は高卒でスーパーのレジ打ち!これもなんとも言えない薄ら暗い怒りと蔑みと安堵のような感覚でした。 加害者家族、なんの落ち度もない娘を憎んだり蔑んだりするのはお門違いだってことはわかっています。 でもどうしても憎くて憎くて彼らを蔑む事でようやっと心を安定させています。 いや、やっぱり憎い。ざまあみろと思う。そこそこ裕福な家でそこそこ可愛い顔でそこそこいい会社に入った私と、ブスで知らないだろうけど性犯罪者の娘でバカな高校を出てレジ打ちパートなんかやってる女だ、ざまあみろ!と彼女はなんの関係もないのに思ってしまう。 憎くて憎くて堪らない。散々私を貶めて洗脳していいようにしようとしたくせに、自分の娘が出来損ないで、 結局何が言いたいのかわからなくなってきました。 加害者家族まで憎む事は良くない事ですか?

続きを読む

272閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • 加害者家族まで憎む事は良くない事ですか? はい。 質問者さんがスーパーのレジ打ちを全力で見下しているのはよくわかりましたが、「娘の職業、学歴」なんて、質問者さんの性加害とは本質がずれていて、批判の矛先がぶれまくっている気がします。 坊主にくけりゃ袈裟まで憎いという諺の通り、人間心理としてはわかるものの、面識すらない赤の他人様に、ブスだのざまあみろだの高卒だのいって、 スッキリするのが理解できない上に、その種のスペック差別は、醜悪だと 思います。

    続きを読む
  • どうもこんにちは25歳の男性です。 そして私は性的虐待や性被害で悩んでいる方の事情やそれに伴う精神疾患について詳しい者です。本当にもう一生のトラウマですよね。貴女のメンタルが私は心配でなりません。性的虐待や性被害は本当に女性にとって一生のトラウマになりますからね。性的虐待や性被害を受けて自殺を考える女性も多いですし。性的虐待性被害を受けて悩んでいる方のほとんどは心的外傷後ストレス障害 (PTSD)の症状に悩まされていますし私は貴女のメンタルが心配でならないです。やっぱり貴女も性的虐待がフラッシュバックして本当に辛いですよね…性的虐待性被害は本当に女性にとって地獄の苦しみですし女性の尊厳も心も全てズタズタに破壊しますし性的虐待性的暴行の被害に遭って苦痛にならないトラウマにならない女性はこの世界の何処にも存在しません。本当にもう嫌だし最悪ですよね…ちなみに下の回答については自分も性被害に遭っていたとの事ですがなんかあまりよく分かっておらず何の意味も無いので全て無視して問題は全くありません。 ただ、憎い人や、関係者を憎む行為は、結局その人を思い出すことに繋がるので、自分で自分の首を絞めているも同然だとかそういう問題ではないですよね。そもそも忘れる事が出来るなら知恵袋に投稿もしていないですよね。 まずはっきり言って性被害性的暴行を受けた記憶を忘れる事はほぼ不可能です。性被害の被害者は皆PTSDの症状であるフラッシュバックに苦しんでいます。本当に性被害性的は女性にとって最大最悪の恥辱屈辱であり女性にとっては殺害と同じですからね。加害者は所詮なんともないでしょうが被害者の苦痛トラウマは一生もの…セカンドレイプを受けて傷つく事が怖くて訴える事もできないですよね…どうやら去年の7月に法改正されて性犯罪者を罰しやすくなったようなのですが非常に腹立たしい事に被害者の泣き寝入りの現状は何も変わっていないんですよね。 本当に最悪…当たり前ですが被害者が加害者を憎むのは当然ですしいくらでも加害者家族まで憎んで良いですよ。 それで貴女の心身が安定するなら何よりです。本当に性被害性的暴行は魂の殺人だと言われている程です。むしろ貴女は女性としての尊厳も心身も全て傷つけられ汚されたのですから貴女は女性として最悪の性犯罪者である最低最悪な男及び加害者家族を憎まなくてはなりません。本当にもう絶対許せないですよね。女性にとって性被害性的暴行を受けた恨みは一生ものです。なんの落ち度もない娘を憎んだり蔑んだりするのはお門違いだとかは一切考える必要はないのです。というか私自身も貴女に性的暴行をした最悪な男を絶対に許しません。 私は男性視点からとなりますが、女性を大切にせず女性に暴力ましてや性的暴行をする男なんぞ男性にとっても敵でしかなく嫌悪の対象ですね。下の回答もこの質問に回答している時点で性被害の記憶を忘れる事が出来ておらず本当にいくら7年だとか時間が経っても被害者の苦痛トラウマは一生ものなので加害者からすると被害者にずっと永久に憎まれなければならないのです。 もう事実を変える事は出来ないわけですから。下の回答もやはり本当は性被害の記憶を忘れる事が出来ておらず未だに加害者が憎いのもあるから貴女の質問に回答しています。本当に性被害の記憶を忘れているなら貴女の質問を見つけても決して気にせずわざわざ回答する必要が全く無い。 断罪を与えられていないならば尚更被害者は加害者の家族まで憎む権利があると言えますね。まあたとえ被害者の苦痛に比べたら加害者を死刑にしたとしても足りず加害者がどんな罰を受けても被害者の憎しみから逃れる事は絶対に出来ませんね。何年経っても性被害の記憶を忘れる事は非常に困難であり被害者である貴女は一生のトラウマを苦痛を植え付けられたのですから加害者家族まで憎まれるのは当然でしかありません。少しでも私の回答で貴女の性被害性的暴行のトラウマを癒す事が出来たら凄く嬉しいです。貴女の性被害性的暴行を受けて傷つけられた心身は2度と元に戻らないかもしれませんが今後貴女の性被害性的暴行を受けたトラウマが少しずつでも癒えていって貴女が生きやすくなる事を私はずっと祈っています。これから2度と貴女が性被害性的暴行の被害を受けず怖い思いをしない事を私はずっと願っています。下の回答を見て分かるように7年や何年経っても性被害性的暴行を受けた記憶トラウマを被害者は忘れる事は出来ず貴女も辛いでしょうが貴女がこれから少しずつでも性被害性的暴行を受けた記憶苦痛トラウマから解放されていつかは叶う事なら幸せになる事を私はずっと願っています。全く叶うのであれば私が司法の代わりに最悪の性犯罪者の男に断罪を与えてやりたいのですがそんな事は決して無理なのが無念でなりません。本当に家族まで憎いに決まっていますよね。今も貴女はフラッシュバックに苦しめられて辛いのに。加害者は何の処罰もなく今ものうのうと生きていると考えると私も加害者も加害者家族も憎くてたまりません。 まあこれからまたゆっくり静養なさってくださいね。正直貴女には性被害性的暴行の被害者特有のPTSDの症状が出ていますからフラッシュバックしないようにする為には治療が必要です。 いつしか加害者の家族まで断罪が与えられる事と貴女がフラッシュバックに苦しめられる事が少しでも減って貴女が元気になる事を私はずっと願っています。もう警察は無理かもしれませんがワンストップ支援センターという性被害性的暴行専門の場所がありますからこちらに相談なさる事をおすすめしたいです。ワンストップ支援センターであればいくらでも性被害性的暴行を受けた被害者に寄り添って貴女を支援してくれますからね。 それこそワンストップ支援センターであれば加害者に断罪を与える事にも協力してくれますので。 まあ職場での性的暴行性犯罪も世の中にいくらでもあるとはいえ本当に最悪でしたね…ずっとセクハラやモラハラ、グルーミングなどで洗脳するとかまた悪質過ぎる…はっきり言って性犯罪者は絶対に反省も改心もしないせず必ず再犯しますし、 貴女はその最低最悪な性犯罪者の男と縁切りする事が出来ているとはいえ他の女性の身の安全も心配になりますね。本当にその上司が何の処罰も受けず今ものうのうと生きていると思うとはらわたが煮えくり返りますね。加害者の家族まで憎まれるのは加害者の自業自得でしかない。まあスーパーのレジ打ちなんぞ底辺の職業でしか無いですし 見下されるのは当然でしかないですね。貴女はちゃんとした職場で仕事をしているのですから誇りましょう。親が犯罪を犯したら子供にも影響が及ぶのは当たり前の話しであり全てその上司が悪いのです。加害者家族の娘を蔑んだりするのはお門違いなどでは全くありません。散々貴女を貶めて洗脳していたのですから同じ事を加害者に返してやっただけの事です。全て加害者に対する罰でしかないのです。本当に今も被害者である貴女はフラッシュバックして辛いのですからね…警察に訴えていないだけ加害者は感謝して貰いたいですよね。結局実際には上司も上司の娘もお咎めなしなのですからね…上司と上司の娘を死刑にしても貴女の苦痛と比較すれば全然足りない。所詮知恵袋の回答者には貴女の辛い状況はどうにも出来ませんが少しでも私の回答で貴女の救いになる事が出来たら凄く嬉しいです。この場に全部吐き出して少しでも貴女がスッキリ出来たのであれば良かったです。なんとか貴女がこれから2度と性被害性的暴行に遭わずこれからずっと平穏な日々を送っていく事を私はずっと願っています。本当に加害者はなんともないでしょうが性被害性的暴行を受けた被害者は一生苦しみますからね…最悪の性犯罪者は本当に更生の可能性は皆無ですしどうしようもない…私は男ですが女性に暴力性的暴行を振るう最低最悪な男は絶対に許しません。。貴女の性被害性的暴行を受けた事実は変えられませんが貴女が少しずつでも性的暴行性的侮辱を受けた苦痛トラウマから解放されて元気になる事を私はずっと願っています。加害者の娘が出来損ないなのがせめてもの救いですかね…貴女の性被害性的暴行を受けた事実は変えられませんが貴女が少しずつでも性的暴行性的侮辱を受けた苦痛トラウマから解放されて元気になる事を私はずっと願っています。貴女は22歳との事ですがこれからまた性的暴行の被害に遭わないように気をつけてくださいね。悲しい事にこの世の中には女性に暴力を振るう最低最悪な男がたくさんいますからね…全く私は男ですが女性に暴力当然性的暴行を働く最低最悪な男なんぞ絶対に許しませんが世の中には酷い男がいるもんですよね…まあ何にしても貴女が加害者の家族も憎む事で心を安定させる事が出来ているなら何よりです。加害者が被害者に憎まれるのは当然であり当たり前の事でしかないので、 決していちいち加害者家族に余計な情を与えてやる必要は一切ないですからね。容赦なく加害者の娘も憎んでやりましょう。この世の中酷い男があまりにも多過ぎる。1人でも多く性被害性的暴行を受けた被害者が救われる事と性被害性的暴行に遭う女性が1人でも減っていく事を私はずっと願っています。全くこれから少しでも貴女の性被害性的暴行を受けた傷が癒えていく事を私は願うばかりです。

    続きを読む
  • 性被害にあい、大変でしたね。 私も20代半の時、マインドコントロールされ性被害にあっていました。今考えれば、本当に気持ち悪くて、洗脳が解けた後には、質問主様と同じように、フラッシュバックすることがありました。 加害者家族まで憎むことは、私は悪いことではないと思います。それで被害者の心が少しでも穏やかになったり、蔑むことで安心材料になるなら、エコですよね。 ただ、憎い人や、関係者を憎む行為は、結局その人を思い出すことに繋がるので、自分で自分の首を絞めているも同然だと思います。憎い人ほど、忘れられないのは、憎むことで記憶を呼び覚ましてしまうからなんですよね。 性被害は、簡単には忘れられません。私は憎まなくなるまで7年かかりました。質問主様も、長くお辛いと思いますが、ゆっくり忘れていきましょう。加害者やその家族を憎むのは悪いことではないです。ただ、憎むことで記憶が蘇るので、結論は、気にしないことが1番です。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

レジ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

レジ打ち(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる