デザイン関係なら、 ・色彩検定 ・Illustrator(R)クリエイター能力検定試験 ・Photoshop(R)クリエイター能力検定試験 その他だと、 ・MOSエキスパート(上級レベル) Excel、PowerPoint ・ITパスポート試験 ・英検2級(1級だと大学レベル) ・日商簿記検定2級(全経と全商よりも合格率は低いがおすすめ) いずれも就職で有利になる・必須の仕事があるというわけではなく、試験勉強の過程で実務的に役立つ知識や技術を得られる、試験に合格したことで就活では相応の知識や技術が保証されているので言葉に説得力が出る程度だと認識してください。 デザイン関係だけはどうしても限られた範囲での活用になりがちですが、その他は多くの業界や業種でもアピールポイントになりますし、仮に自分の仕事に関わりはなくとも実生活やどこかしらで役立つものだと思います(正直MOSだけはそこまで機能使わない場合の方が多いよなぁとも思いますが) 学校で言われた資格は手あたり次第に取った結果、大人になってから漢検で仕事の声をかけてもらったこともあるので、何が役立つか分からないものです。
TOEIC800点くらいがどの職種にも使えると思います。
ADOBE系資格 エクセルMOS 電気工事二種 希望通りデザイン系でやっていける人は上記当たり前に持ってます。 デザインに向いてない人に電気系とか食わず嫌いの人いますがもったいないですね。 どの資格も高校生以下の受験者います。 情報処理 役に立つ資格ではないですがCBT方式の国家資格は資格試験の練習になります。
< 質問に関する求人 >
デザイン(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る