別に、あながち間違いではありません。 防衛省と自衛隊は同じ組織であり、行政機関としては「防衛省」、武力組織としては「自衛隊」と呼称しているという違いしかありません。 https://www.mod.go.jp/pco/sizuoka/learn/index.html#:~:text=防衛省と自衛隊は,面をとらえています%E3%80%82 バカにしている人たちは、防衛省と自衛隊の違いを知らないのではなく、事務官と自衛官の違いを知らないのでしょう。 だから、防衛省=自衛隊を否定するのではなく、自衛官ではなく事務官であるということを相手に理解してもらう必要があります。 「自衛隊員」と「自衛官」を同じ意味だと勘違いしている人が多いです。正しくは、自衛官や事務官・技官など全てをひっくるめた呼称が自衛隊員です。 そこから説明する必要があるでしょう。 下の画像を見せて、「自衛隊員」という大分類の中に「事務官」や「自衛官」などの中分類・小分類があることを説明しましょう。
防衛省職員も自衛隊員ではあったので間違いではないのでは? *自衛官が武官。自衛隊員は自衛官を含んだ総称。防衛大学とか高等工科も自衛隊員。
「自衛官ではなく、シビリアンです。」
国家一般、国家総合で採用される文官と、自衛隊員採用試験経由で採用される自衛隊員は全くの別物なのですから、最低限の教養も理解できない・理解する気がない人を相手にするだけ無駄だと思います。
ありがとう:1
< 質問に関する求人 >
防衛省(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る