解決済み
インターンに参加して早期選考の案内がきているならばその会社はあなたをインターンで評価したわけですよね。 特例子会社なんて一生単純労働以下の仕事しかさせてもらえず、最低時間以下の賃金しか貰えない状態になると思いますが、早期選考までもらっておいてそこへの就職を検討する意味が分かりません。 ちなみにですが企業は特例子会社を障害者雇用目標の達成にしか使っていないので、賃金体系から何から適当に法令遵守をぎりぎり守れていればなんでもいいのです。どうせ給与なんて最低賃金レベルで何の補助もないので聞くだけ無駄です。チャンスを逃したくないのなら聞かないことです。そのまま親会社の早期選考を受けるのが一番良い選択に思えます。
なるほど:2
①特例子会社に連絡して採用について聞いても良いでしょうか? →採用活動の有無は聞いてもいいです。 ②ホームページに勤務時間や給与が記載されていないのでそれについて聞いて良いのかということです? →特例子会社か否かに関係なく、勤務時間や給与について問い合わせてはいけません。理由は、給与は企業内情報で、社外に公表する必要がなく、いきなりそのような話を聞くのは非常識だからです。もしきくとすれば、求人情報(求人票)の有無を問い合わせるようにしましょう。 その特例子会社が早期選考やインターンシップを行うことはあるのかということも聞きたいです? →インターンシップや早期選考の有無を聞くのは問題ありません。
なるほど:1
採用について聞くというのは「発達障害でも採用してもらえるのか」聞くということですか?文章がわかりにくいのでおそらく本当に発達障害の方なんだとは思いますが自分から発達障害をカミングアウトする必要はないと思います。
なるほど:1
< 質問に関する求人 >
インターン(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る