警察学校に行くんじゃなく、 都道府県の警察官採用試験をうける 合格すると 警察学校と言う施設にて研修教育する。 ただの場所の名称です。 だから、高卒の場合、 初任科10ヶ月(警察学校にて) 交番研修3ヶ月(各配属署) 初任補修科3ヶ月(警察学校にて) 実践研修5ヶ月(各配属署) この21ヶ月が研修期間 この間に精神体力色んな検定、 沢山の試験検定をします。 この期間がおわれば異動があればありますが、希望通りにはなりませんね。 鑑識は 刑事課の中の鑑識です。 そこで一生働けないかもしれないし、働けてもまた異動です。 とにかく自分の受けたい県の採用試験に合格しなければなりませんので、 そこを頑張ってください。
なるほど:2
ありがとう:2
体力がなくても柔剣道経験がなくても、みんな0からスタートするので、気合いでやり抜けば大丈夫です。 超細い、運動したことがないような女の子も、気合いでやり切って卒業してました。 滑り止めで警察を受けて警察だけ受かってしまった華奢な男の子も、根性でやり切って、今も警察官やってます。 問題は公務員試験に受かることです。。。
なるほど:2
そうだね:1
ありがとう:1
鑑識の職員には、技官と警察官がいます。 技官=有名大学院卒程度の学力が必要です。 警察官として採用され、その後、本人の希望・適性・勤務成績により、希望する 部署へ配属される可能性があるだけで、鑑識課員へ進める補償はありません。 ある程度(例・高校で上位3割以内)の体力がなければ、採用試験に合格しても 警察学校で脱落する事になります。
なるほど:1
ありがとう:1
< 質問に関する求人 >
警察学校(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る