どんな店に勤めてるかとか、クレームの内容にもよりますよ。 すべて同じ内容だったり、あなたが気をつければ済むことに関してのクレームならば、(ちょっと多いな)(成長しないな)となるかもしれませんが、 全て初のクレーム、また、どう気をつけても避けられないものなら仕方ないし、 どんなお客様にあたるかの運もあるし、クヨクヨしても仕方ありません。 考えなきゃならないのは回数よりも内容です。 真摯に受け止めて次に同じクレームを受けないように努力し、改善できているなら向いていないとは思いません。
運が悪かった。くらいに思えばね。ミスはあるもの。
確率で言えば長時間仕事をするほどクレームもミスも多くなります。 例えば週に4時間の人と20時間の人では比較できませんし 何人のお客様のレジ登録をしたのかでも客層(性別、年齢)でも違ってきます。 向いているかどうかなんて自分で判断できるものではありません。 どんなに新鮮で美味しい商品、 お得で魅力ある商品を並べても レジ接客が悪いと台無しです。 それだけ、レジ接客は重要で大変な仕事です。 なので「向いていない」と判断されてればとっくに「レジに向いていないようなので他部門を担当しないか?」などと言われるか?勤務シフトを減らされるかしているはずです クレームもミスも当たり前に発生するものです。 大切なのは反省はしても落ち込んだり泣いたりとする事ではなく、 自分の経験値として同じミスを繰り返さないように考える、教わる、工夫して実践する事です。 それでも人はミスもクレームも起きます。 そうしたらまた、考えます。 これを「経験値」「スキルアップ」と言うのです。 自転車に初めて乗って 走って転んで泣いても、 次は転ばないように頑張るから 乗れるようになるんです。 泣いているだけでは いつ迄経っても乗れるようにはなりなせんよね(^^)
< 質問に関する求人 >
レジ(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る