教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 回答終了

私は今アルバイトの掛け持ちをしているのですが、何故か使いもしないのにお金が無いと不安になってしまい毎月シフトを沢山入れて…

私は今アルバイトの掛け持ちをしているのですが、何故か使いもしないのにお金が無いと不安になってしまい毎月シフトを沢山入れてしまいます。シフトが削られて収入が先月より少ないと焦りや不安で胸がいっぱいになります。しかし、借金をしている訳でもなくお金に余裕が無い訳でもないのです。むしろ、お金の使い方が分からずほとんど貯金しています。 最近は心身共に疲れてしまい、このままでは良くない気がしています。この不安や焦りを無くす方法を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

続きを読む

回答(1件)

  • もしかしたらお金が足りなくなるかも、という焦燥感に駆られてる感じですね。 そういった時は、今後の見通しを立てるといいと思いますよ。 ①今現在支払っている月々の金額を出す ②自身の1年の平均年収を出す ③ ②-① をして、収入<支出になっていない か確認 ④突発的な支出のカバーできる範囲を確認 ⑤現実問題で④が起こるか考える(金額も) これぐらい把握しておけば、その不安に駆られることは少なくなると思いますよ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

シフト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#シフトで働きやすい」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる