食アドは、健康な生活をするためにどんに食事をしたらいいかなどをアドバイスする人 フードコーディネーターは、店舗のインテリア、盛り付け、経営などの面からサポートする仕事 発酵ソムリエは、味噌とか醤油とかの発酵食品についての知識を学ぶもの 正直言うとユーキャンとかで簡単に取れるものは意味ないし、上級がないものはほんと表面さらっとしか習わないので知識としては浅すぎます。 調理師、栄養士などを持ってて挙げてるものを習うなら多少意味はありますが、正直とったところで資格のコレクションの1つになるだけです。
健康食アドバイザー資格を取りました。主に栄養などの学習と料理について学習しました。確か食生活アドバイザーは食文化について、食の安全について学ぶようです。調理についても学べるのでは?フードコーディネーターは分かりません。発酵食ソムリエは発酵食品についての学びなので限定されていて、狭く深いのでは?
「資格」なんて言ってますけど、単なる民間の検定試験、いわゆる「なんちゃって資格」ですね。 どれもお金さえ払えば短期間で合格できるようなモノなど世間では全く評価されません。 自分で本を買って勉強すればいいだけのことです。
運営する会社の違い。 民間であり公的な資格ではないので、お金とられるだけですよ。 調理師の方が良いですよ。
< 質問に関する求人 >
食生活アドバイザー(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る